『やり方がわからない・・』時のとっておきの方法とは? 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

あなたは、何か深刻な問題が起きたときに

『そんなこと過去にやった事がないし、
 経験がないからわたしにはできない・・・』


という言い訳をしたことはありませんか?


口に出して言うことはないかもしれませんが、
誰もがこのような言い訳を心の中に
浮かべてしまったことはあるはずです。

そして、その問題を解決しようとせずに、先送りしたり、
忘れようとしたりしたことがあるのではないでしょうか?


これは心理学的には自己防衛の一種なので、
ある意味仕方がないことです。


ですが、ここで先送りしたり、忘れてしまうのは
非常にもったいないです。

なぜなら、あなたに降りかかってくる問題には
あなた自身を成長させてくれる種が
たくさんつまっているからです。


『じゃあ、深刻な問題が起きたときの対応方法を教えてよ』
と言う方もいらっしゃるでしょう。


知りたいですか?



とてもシンプルな解決策なので

 『な〜んだ。そんなことか』

と聞き流さないでくださいね。



シンプルですが、とても強力な解決策なんですから。



それは、人生における問題の大部分は、
『既に、過去に誰かが経験している』と
考えることなのです。


誰かが経験しているということは、
その解決策を知っている人が
世の中にはたくさんいるってことです。



 『そもそも、解決策を知っている人をどうやってみつけたらいいの?』

 『たとえ解決策を知っている人を見つけられたところで、
  簡単に教えてくれないよ』

と思った方もいらっしゃると思います。


確かに、そういうスペシャリストやアドバイザーを見つけるのは
大変かもしれません。


でも不可能ではないんですよ。



なぜだかわかります?



じゃあ、答えを教えますね。

『WEBサイトで調べろ!WEBサイトで聞け!』
です。


これだけ、インターネットが世の中に広まっているのに、
WEBサイトを有効活用していない人が多すぎます。


人間には、病気の悩み、ビジネスの悩み、心の悩み、
勉強の悩み、性の悩み等、数多くの悩み・深刻な問題が
ありますが、WEBサイトにはこれらを解決する大きなヒントが
ごろごろところがっているのです。


WEBサイトで検索したり、聞いたりするのは、
現代における成功法則の1つだと断言できます。


WEBサイトで悩みを解決するための、
代表的な方法としては以下の3つがあります。


 @googleで悩みに関するキーワードを
   2つ、3つ入れて検索してみる。

 A教えてgoo!、Yahooの知恵蔵、
   はてなというサイトで質問する。

 BSNS(ソーシャルネットワーキングサービス。
  例えばmixi)で質問する。



確かにWEBサイトで、すべてを解決できる訳ではありません。

ですが、大きなヒントを必ず手に入れることができるはずです。


もちろん、解決策がわかっても
実行しなければ意味がありません。


実行することは、解決策を見つけることよりも
はるかに難しいですからね。


実行力をつけるための方法については
また別の機会にお話しますね。


 

それでは今日の成功法則のまとめです。


何か深刻な問題が起きたときは
『やった事がないし、経験がないからわたしにはできない・・・』
とは考えずに、WEBサイトで調べましょう。

調べ方は以下の3つです。
@googleで悩みに関するキーワードを2つ、3つ入れて検索してみる。
A教えてgoo!、Yahooの知恵蔵、はてなというサイトで調べる。
BSNS(ソーシャルネットワーキングサービス。例えばミクシィ)で聞いてみる。


そんなにがんばっているようには思えない人が
ものすごくお金持ちだったり、とても幸せに暮らしている一方

すごく残業して死ぬほど働いているのにお金がたまらず、
家庭不和な人もいますよね。

なぜなんだろうといつも思っていたのですが、
これを読んで理解できました。

○○○○○○○が、何よりも大切なんですね。

○○○○○○○ができあがれば、日々の努力/実行が
まったく辛くなく、楽しんでできそうです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然売れない・・・』

『それどころ、アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
思っている方はどのくらいいます?

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいらっしゃるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんなあると思うんですよね。

xyzkeiは、信頼もコピーライティングも両方必要だと思っています。

コピーライティングは学べば、短期間で身に付くものなので
やっておくにこしたことはないと思います。

ここで皆さんにやってもらいたい宿題があります。

このサイトのレターを読んで、あなたが『すごく欲しい!!』
と思ったフレーズをノートに手書きで書いてみてほしいのです。


前回は、良く知られた王道のレターを紹介したので、
今回は、自然に引き込まれるレターです。

プロの女性のコピーライターが書かれているからかもしれませんね。

すぐれたレターを書き写すというのは、まったくお金をかけずに
ライティング力を手に入れるすばらしい方法です。

年間2億円以上を稼いでいる菅野一勢さん、
平秀信さんのメンターのMr.Xも、
これをやることで、儲けられるようになったと言っています。

xyzkeiも、手書きですぐれたレターを写経するようになってから、
ライティング力が付いてきたのを本当に実感しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

この記事へのコメント
こんばんは。
「WEBサイトで調べましょう。」
同感です。

できるだけのことは、自分自身でしなければいけませんよね。

応援ぽちっと
Posted by 藤間IM at 2007年09月30日 00:55
マスターです!
言い訳をする暇があったら
解決策を探すべきですね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月30日 06:39
おはようございます(・∀・)
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

解決する方法なんて探せばいくらでも転がっていますからね^^

マルチWinの勉強会に行ってきます^^
何か1つでも力を得れればと思います♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月30日 07:13
おはようございます、ジュウザです^^

すごく内容の濃いブログですね。

納得しながら読ませていただきました♪

応援ポチッ!!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年09月30日 07:52
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます。

ほんと、便利ですよね。
検索枠に知りたいこといれたら、
それ相応の答えが出てきますものね。

苦労して調べたことは力になるし。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月30日 08:02
xyzkeiさん、おはようございます!

やりかたがわからないときに
WEBを利用するというのは
現在においては有効な方法だと思います。

あきらめずに向かっていく姿勢が大事ですよね〜♪

応援ぽち!
Posted by エムストーン at 2007年09月30日 08:57
そうですよね。
もちろん
もとろとネットで調べる
なんてことわかってましたが、
あらためて
もっと活用しようと思いました。

応援クリックしておきま〜す。
Posted by ALTA at 2007年09月30日 09:19
tomです。

これは大事ですね!
ほんと大事だと思います!

調べる力というか、
自分でどうにかしてやると
思えないと成長しませんよね。

私は意地でも人には聞きません。笑

応援。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年09月30日 10:50
こんにちは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

ネット上にはあらゆる有効な情報や
手段が公開されています。

人はなかなかこの便利ツールを知っていても
なぜか実行、行動に移さないですよね。

ほんとにもったいねい。

単に問題を解決するための情報がある
のに・・・。

しかも金のなる木が存在しているのに^^;

ではでは。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月30日 11:39
こんにちわ。
検索力って必要ですよね〜
ボクはPCをやりだした数年前に一番先に
教えられたことでした。
簡単に人に聞くな まずぐぐれと。
その人が教えるの面倒なだけだったのかもしれませんが
おかげで検索能力がかなり高くなりました。
検索力って必要ですよね
Posted by 起業家加藤 at 2007年09月30日 13:28

xyzkeiさん、こんにちは。
mahomahoです。

有効な情報や手段が公開されていますからね。

私も実行、行動に移せるようにしたいです。

問題を解決するための情報がたくさん

あって非常に便利なのに…

興味深かったですね。楽しかったです。

また遊びに来ます。

応援ぽち!


Posted by mahomaho at 2007年09月30日 14:42
こんにちは!
コメントありがとうございました。

その問題について、
探究心が起きないのであれば、
方向を変えることも必要ですね。

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@商品選びって at 2007年09月30日 16:54
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

いきなりメールしてすいません(汗)

コメントできました♪

またよろしくお願いしますね。

応援済みです!
Posted by 西なお at 2007年09月30日 17:39
訪問&コメントありがとうございます。

調べるが成長になるという意識をもって
とりくまないとなんでももらう(盗む)
では続きませんね。


また お邪魔します。応援ぽちり
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年09月30日 18:42
xyzkei さん,こんばんは!
masaru です。

>あなたに降りかかってくる問題には
>あなた自身を成長させてくれる種が
>たくさんつまっているからです。

もうたくさんふりかかってきて
困っています。

素晴らしいヒントですね。

自分のブログのアクセス解析を
みても皆さんいろんなことで
困っていることがよく分かります。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年09月30日 20:38
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

わからないことは何でも
グーグル先生が教えてくれますね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月30日 21:16
xyzkeiさん、こんばんは
ゆきです。

今日は、義父のお見舞いに
行っていて、帰りが遅く
なってしまいました。

またあらためてお邪魔
させていただきますので
今日は応援だけで
失礼します。



またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月30日 23:04
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

申し訳ございません。

肺炎による体調不良のため
コメント文をコピペとさせていただいてます。

明日からはしっかりとコメントしたいと思っています。

本当に申し訳ございません。

応援です凸
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年09月30日 23:29
>実行することは、解決策を見つけることよりもはるかに難しいですからね。
おっしゃるとおりですね。
実行しない人に解決策を教えても解決には至らない。
それでは意味がない。

応援!
Posted by P0T0@初心者特化ブログ at 2007年10月01日 00:31
こんばんわ^^マサです。

はじめまして。
ロップさんのブログのコメントをみて
嬉しさのあまり訪問してきました。

調べることって大事ですよね。
調べることが上手い人と下手な人がいるのは
これが原因なのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。

応援★
Posted by 初心者の初歩からはじめる画像勉強&素材屋 at 2007年10月01日 00:59
こんばんわ^^マサです。

はじめまして。
ロップさんのコメントを見て嬉しさのあまり
きてしまいました。
ありがとうございます。

調べることは大事ですよね。
調べることが上手くなると
どんどん知識も増えてきますからね。

これからもよろしくお願いします。

応援★
Posted by 初心者の初歩からはじめる画像勉強&素材屋 at 2007年10月01日 01:01
xyzkeiさん、こんばんは!
りずりさです。

私のブログにご訪問&コメント&応援を
いただき、どうもありがとうございました(^∧^)

不思議なハンドルネームだなぁと
思っていましたが、深い意味があったのですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またお邪魔させていただきますね。
応援♪くりっくる〜(。・_・)σ
Posted by りずりさ@ブログナース at 2007年10月01日 01:13
xyzkeiさん、こんばんは。

自分で調べることに慣れると、
作業がどんどん効率化しますよね。

身につけたいスキルです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月01日 02:15
xyzkeiさん、こんばんは。
タミです☆

いつもありがとうございます^^

Webで自分で調べること
やってみると意外と簡単で
ほんと、これでもかっってぐらい
情報があふれてますもんねぇ〜〜。

自分で調べれば
ちゃんと身に付きますよね!
ホントホント。


またお邪魔しま〜す☆

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月01日 05:03
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

日付かわったので、
応援して帰ります。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月01日 05:11
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

更新前でしたね。

また次の記事楽しみにしてますね。

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月01日 05:31
おはようございます。梅子です。

人に聞くよりも、自分で調べた方が
身に付きますね。

分っちゃいるんですけど、優しい人がいると
つい。。。。。

頼りたくなっちゃうダメなやつです(笑)

今後、気をつけますっ

応援です。
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 at 2007年10月01日 06:02
xyzkeiさん、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

コメントありがとうございます。
更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月01日 10:55
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

調べ物をしてると
かなり時間がかかります。

気になることは
時間を忘れて
読んでます。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年10月01日 11:04
こんにちは、ゆふぃ☆です( ´ ▽` )ノ

今はネットが繋がっていれば
何でも調べられますからね。

ホント、便利な世界です(^m^ )

また来ます、応援っ
Posted by ゆふぃ☆ at 2007年10月01日 11:11
こんにちは かりんです。

ご訪問ありがとうございます。

フォーラムのほうで、
書き込みを読ませていただいたことがあります。

とても、説得力のある記事です。

また、勉強させて下さい。

感謝の応援☆
Posted by 37歳主婦かりん at 2007年10月01日 15:20
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

ホントにその通りだと思います。
ネット上には、(まあ役に立たない情報もたくさんありますが)有益な情報が、これまたたくさん眠ってます。

検索サイト、もっともっと利用して欲しいですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年10月01日 20:09
こんばんわ
平凡おやじです。

一人で悩んでいても
解決が難しい時がありますね。
ネットも上手く利用すれば
解決の糸口が見つかるかもしれませんね。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年10月01日 22:17
xyzkeiさん
こんばんは。
☆ロップ☆です。


更新前ですね。
今日は応援して帰ります。


心からの応援ポチ☆
おじゃまんぼぉ〜Ю―(▽`*)=))))))))まったねぇ (。_゜)
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年10月01日 22:32
こんばんわ♪コメントありがとうございました(^^)
更新前でしたね。
また伺います。

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@アフィリライティング at 2007年10月01日 22:39
こんばんは!まりあです(^O^)/

まずは調べてみるって大事ですよね。
私もわからない事等があると
片っ端から検索を掛けてます。

これはアフィリでも大事な事ですよね。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年10月01日 23:50
こんばんわ^^マサです。

コメントありがとうございます。
この一言がいいたいために
更新前にお邪魔しました。

応援☆
Posted by 初心者の初歩からはじめる画像勉強&素材屋 at 2007年10月02日 01:22
xyzkeiさん、こんにちは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

自分は、英文のmanを読むしかないといった状態に陥る場面が多かったので、自分で調べると言う癖が付いてしまいました。
そのせいで、人に訊くということが、旨くできません。自分の調査不足だと思ってしまって。

逆に、ぐたぐた言う前に、ググれ!
と切れることもありますが。


これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月02日 11:44
xyzkeiさん、こんばんわ^^
マサです。

コメントありがとうございます。
バーバパパファミリー凄く懐かしいです!(笑)
たしかに原色ですよね。

更新前のようなのでこのへんで。
応援☆
Posted by 初心者の初歩からはじめる画像勉強&素材屋 at 2007年10月05日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。