成功法則(日記) 挫折・失敗の繰り返しが成功への道

私のある知り合いが、8年間続けていた居酒屋を畳んだことを今日知りました。

70名も入れる洋風居酒屋。

色々な理由で、お店にピリオドを打ったのでしょう。

大きな挫折・失敗を経験し、それを超えていく精神力を持つこと、これが成功法則の大切な事だと感じました。

大きな挫折・失敗を経験すると、普通の人は『もうだめだ・・・』『自分には才能がないんだ・・・』『おれは悪くない・・・』と、自分を思いっきり責めたり、あるいは他人を責めたりしたくなります。

でも、成功者は『自分にすべて責任がある!』と考えつつ、『これは1つの経験だ。次はもっとがんばろう!』という気持ちを持ちます。

凡人はこのような強い精神力を持つことはできないのだろうか?

この問いに対する『美しい回答』を私は追い求めています。

いつもはロジカルな私ですが、今日はちょっと感情が入った内容になってしまいましたね(^^)

明日以降は、また、誰にでもできる成功法則のテクニックを公開して行きますよ!!
posted by xyzkei at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 成功法則(日記)
この記事へのコメント
どうもはじめまして!

takezoといいます。

ランキングからきました。

なかなかすてきなブログですねえ。
これからいろいろと
拝見させてもらいますね!

またよろしければ
私のブログものぞいてくださいね。

ヨロシクでーす!!

ポチッ♪
Posted by アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪ at 2007年09月04日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。