成功法則(心構え) ネガティブな人・物事に近寄るな!

ブログランキング応援よろしくお願いします


あなたはテレビを一日に何時間みますか?

『そうだなぁ、朝起きてテレビをつけてニュースを30分ほど見るでしょ、
 会社から帰ってから、ドラマを見て、その後ニュースを見て
 って考えると、1日に2、3時間は見るかな』

こんな答えをする方が、半数ぐらいはいらっしゃるのではないでしょうか?
ずばり言います。

『ビジネスで大成功したいのであれば、ネガティブなテレビ番組は絶対に見るな!』
ということです。

『えぇ、ドラマとかお笑いは見るのは止めたとしても、
 世の中のことはちゃんと知っておくべきだから
 ニュースは見ないとビジネスで成功はできないんじゃないの?』

と思われた方、そう思われるのもごもっともです。
そういう方にずばり申し上げます。
『ビジネスで大成功したいのであればニュースを見るな!』

ビジネスで大成功したいのであれば、世の中のほとんどのニュースは価値がありません。
(唯一、テレビ東京のワールドビジネスサテライトは有益なので見ましょう。
 私はパソコンで録画して、2倍速且つCM飛ばすことで、1時間番組を20分で見てます)

ほとんどのテレビ番組のニュースは有害です。
なぜだと思います?
 
答えは、ネガティブな出来事が、自然と潜在意識にインプットされてしまうからです。
 
よーく、ニュースの内容を見てください。

誰々が事故で死んだ。
未成年が自分の母親を殺した。
どこどこで震災があって何人死亡した。
どこの会社の社員が不正経理をして逮捕された。
     :
     :

90%以上のニュースが、このようなネガティブな内容ばっかりです。

慣れきっていると
『あぁ、確かにネガティブな内容だなぁ
 それがどうしたの?
 別に他人のことだから、そこまで深刻に感じなくてもいいんじゃないの?』

なんて思ってしまうのではないでしょうか。

はっきり言って重症です。

今すぐ、ニュースを見るのを止めてください。
 

よく、他人の不幸は蜜の味とは言いますが、そんな気持ちを持っているのは
凡人だけです。

大成功した人や大富豪と呼ばれる人たちは、他人の不幸は蜜の味とは
思っていないし、ネガティブな内容の多いニュースは見ません。

自分の潜在意識に悪影響を及ぼすことが、本能的にわかっているからです。
 
あと、あなたの周りにはネガティブな人はどれぐらいいますか?
私は自分の母親がとてもネガティブなんです。

新しいことにチャレンジしようとしても
『今の仕事をまじめにやっていた方がいい、失敗したらどうするの?』

と良く言われました。

ですが、結婚して今の妻といっしょにいると、
私のやりたいようにすればいい、絶対成功するからと言ってくれます。

それだけで、心の支えになるのです。


あなたの周りにネガティブな人がいたら、
極力遠ざかるようにしてください。

『妻がネガティブだから、そんなの無理だよ・・・』

という方は、ネガティブな話がでそうなときに極力近寄らないようにすることです。

ネガティブな人と話すだけで、あなたのやる気が奪われます。
実際、そのような経験をされたことはいくつかあるのではないでしょうか?
 


それでは今日のまとめです。

ネガティブな人・物事に近寄ると、潜在意識レベルで自分の体に悪影響を及ぼします。
そのため、ビジネスで大成功したいのであれば、以下の2つを必ず守るようにしてください。

@ネガティブなテレビ番組は絶対に見るな!
Aネガティブな人と交流を持つな。ネガティブな人とどうしても話さなければいけない場合は、
 その人がネガティブじゃない時間帯に話すようにすること!


■圧縮解凍もできない初心者でもアフィリエイトで稼げとしたら・・・
超初心者でも理解できるアフィリエイトマニュアル(759ページ)を無料で手に入れたい方はクリック!

posted by xyzkei at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成功法則(心構え)
この記事へのコメント
Grow-Upフォーラムから来ました。
「マルチWinで、学ぼう、稼ごう(月収10万円以上)」のファゾルト こと、渋谷まもる です。


ネガティブな人と交流するなと言うのに、ドキッとしました。

自分自身がそうだからです。(ごめんなさい、それなのにコメント書いて。でも、こうやってコメント書いているのは、ポジティブに切り替えている途中なんです。)


でも、TVニュースを見るなと言うのは、当たってると思います。それと、憂国の士が反日勢力を切るというようなブログも、ポジティブではありませんね。少々飽きが来ていることもあるので、読むのやめようかと思います。

#「エンタの神様を見るかどうかは、自由だ〜!!」(C)犬井ひろし

成功法則等、とても学ばせていただけるところが多いようなので、今後とも、よろしくお願いいたします。

#え〜っと「お気に入り」ポチ

よろしかったら、次のところも、お暇があれば。 http://blog.livedoor.jp/fasolt1/
Posted by ファゾルト at 2007年09月09日 19:59
まもるさん、はじめまして。

xyzkeiと申します。

マルチWinの掲示板からこられたのですね。

お互いマルチWinでがんばりましょう。

ネガティブさを認識した上で、
それを変えようとする努力をされれば
問題ないですよ。

ネガティブな考えを当たり前と思っている人とは
極力交わらない方が良いと思います。

自分が元気になる、ためになるテレビは見て全然OKです!
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック