成功法則(日記) 目標を書かない人の理由とは?

ブログランキング応援よろしくお願いします


ずばり質問です。

あなたは目標を紙に書いていますか?
と聞くと、


『成功法則・成功哲学にはどの本にも、目標を紙に書け!
と書かれているけど、何でそんなことしなければいけないの?』

『成功法則・成功哲学にしつこいくらい載っているので、実際に
 書いたことはあるよ。でも全然目標は実現しないじゃないか・・・』

といった声が聞こえてきます。


あなたが目標を書かないのにはいくつか理由があるはずです。

・目標を書く意味がわからないから。
・単に面倒くさいから。
・字が汚いので紙に書くのがいやだから。
・書こうと思うと、自分の目標があいまいであることに気づき、
 ちゃんと書ききれないから。
・書いたことはあるけど、効果を感じなかったから。
・書いた目標を他人に見られるのが恥ずかしいから。

このくらい理由はでてきそうですね。

それでは、それぞれの理由に対して、
私なり考え・意見を言わせて頂きますね。

・目標を書く意味がわからないから。

→潜在意識にすり込むためです。
 潜在意識にすり込まれると、その行動を取ってしまうように
 人間はできているのです。

 いい例が宗教です。お経を何度も何度も唱える、写経をするというのは、
 それを潜在意識にインプットするためにやっているのです。

 例のカルト宗教で『修行するぞ、修行するぞ』と唱えていたのも、
 潜在意識にすり込むためなのです。

 
 潜在意識を活用するのは、成功法則、成功哲学の最も基本的かつ重要なことです。


・単に面倒くさいから。

→確かに面倒臭いです。
 でも、15分あれば気持ちのこもった目標を2、3は個は書けます。

 あなたは今まで何時間生きてきたか計算したことはありますか?

 ちょっと下の計算をしてみてください。
  自分の年齢×365×24

 30歳だったら26万2800時間ですよ。

 人生を変えたい、成功したい、目標を達成したい!んですよね?
 1日に15分ぐらい捻出しましょうよ。

 
・字が汚いので紙に書くのがいやだから。

→私も字があまり上手ではないので、気持ちはわかります。
 であれば、紙に書かずにパソコンに打ち込んだらよいのです。

 打ち込みまくって、いい感じの目標の文言になったら、
 それを紙に清書すればよいのです。


 成功法則本、成功哲学本に、『紙に書け!』と書かれていて
 字が汚いという理由でまったくなにもしないよりも、
 パソコンに打ち込んだ方が100倍良いです。


・書こうと思うと、自分の目標があいまいであることに気づき、
 ちゃんと書ききれないから。


→目標をちゃんと書こうとすると結構大変です。

 『金持ちになりたい!』こんなあいまいな目標では
 かなうわけがないですから。

 超具体的に書かなければいけません。

 『2007年12月31日までに、メルマガアフィリエイトで
 月50万円稼げるようになり、やりたくない今の仕事を辞めて
 自由な生活を手に入れる!』

 このくらい詳細に書けるようになるには、何回か書いてみる必要があります。

 具体的に目標を設定することは、成功法則、成功哲学の基本かつ重要な
 考え方ですよ。

 詳しいことが知りたい方は、近々、『本当に成功できる目標設定の仕方(仮)』
 という無料レポートを出しますのでそれを参考にしてください。

 このブログからダウンロードできるようにしますのでもうしばらくお待ちください。


・書いたことはあるけど、効果を感じなかったから。

→1回書いて目標がかなうようであれば、全員大金持ちです。
 1回書いた目標を何度も読み上げ、自分にしっくり来るまで
 書き直す必要があります。

 目標を読むと心からいい気分になれるところまで推敲し
 昇華させなければなりません。


 常に改善することも、大切な成功法則、成功哲学です。


・書いた目標を他人に見られるのが恥ずかしいから。

→目標を親に見られたら恥ずかしいとか、嫁さんに見られたら
 恥ずかしいとかありますよね。

 すごく良くわかります。

 ですが、書いた目標を、鍵のかかる机の中にいれるとか、
 財布の中に入れるとかすればほとんど見つからないです。

 心配せずに紙に書きましょう。

 それでも他人に見られるリスクを感じるのであれば、
 まずはパソコンのMS Excelにでも書いて、パスワードを書ければよいのです。

 そうすればあなたしか見ることはできません。
 試してみてください。


目標を書かない理由がわかれば、対策が打てます。

目標を書けていない方は、その理由を掘り下げてみてくださいね。

目標を書くことは、成功法則、成功哲学の大原則です。

その大切さを今は理解できなくてもいいので、
とりあえず目標を書くことを実行に移してください。

後でこのことが、成功法則、成功哲学の真髄である真の意味が
わかるようになりますから。


■アフィリエイトで儲けて、あなたの夢・目標を実現したい方に
超凡人でも稼げるアフィリエイトマニュアル(759ページ)を無料で手に入れたい方はクリック!
posted by xyzkei at 23:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 成功法則(日記)
この記事へのコメント
xyzkeiさん、こんばんは!

目標を紙に書くことは大切なことですよね〜。
成功への第1歩の行動になると思います。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
わたしの方でもリンクいたしました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by エムストーン at 2007年09月05日 23:33
xyzkeiさん、こんにちは!成功法則の詳細が書かれていて、気合いの入ったブログですね。

 相互リンクのお誘いありがとうございました。リンク完了しました。

 これからもよろしくお願いします!
Posted by パピヨン土方 at 2007年09月06日 05:22
xyzkeiさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

相互リンクありがとうございます
私のブログにも設置しましたので
また遊びに来てくださいね

目標を書くことってすごく
大事なことですね(^^)

書いたものを見るだけでも
モチベーションを保つのにも
役にたちますもんね(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年09月06日 14:27
はじめまして
ナニワのメンター吉井雅之と申します
素敵なブログですね
今後とも宜しくお願い致します

紙に書くとは・・神に書くこと
と思って手帳に色々と未来を書きまくってます
ありがとうございます
Posted by ナニメン at 2007年09月06日 20:19
xyzkeiさん、おはようございます
ゆきです。

紙に書くことは本当に
大事ですよね。

ゆきもやってます。
目標とか夢とか
いっぱい書いてます^^

今は小さい夢から叶えられるように
小さい目標に向かって頑張ってます^^

ゆきが時間管理に参考にしてた本は
ブログにも書いた
「ワタシ時間」をつくる時間簿のすすめ

2001年に婦人之友の増刊号として出た
「生活読本 どうして私は忙しい?」
の二冊です。
この二つをゆきなりにアレンジしてます^^

お役に立てるかどうか・・・



またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月09日 08:40
パピヨン土方さん、お返事ありがとうございます。

パピヨンさんのブログに書かれたお薦め本を今度読んでみますね。

私もお薦め成功法則本、自己啓発本を紹介しますので、よかったら見てください。
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 19:30
菜央さん、お返事ありがとうございます。

昨日はシーサーブログが障害で閲覧できませんでしたね。

今日は復旧しているので応援しにいきましたよ。

今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 19:33
吉井さん、お返事ありがとうございます。

応援しに遊びにいきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 19:44
ゆきさん、お返事ありがとうございます。

「ワタシ時間」をつくる時間簿のすすめは必ず読んでみます。

また参考になる成功法則本、自己啓発本があったら教えてくださいね。
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 19:45
xyzkeiさん、こんばんは。

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます☆

私は書いてはいませんが
口にだしてますよ。
もちろん独りのときにですけどね。
思って、口に出して、書くのが
一番効果があるみたいですよね。
私もちゃんと書くようにしまーす!!

またお邪魔しますね☆


探検しながら応援ぽちりんこ♪

Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月14日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。