成功法則(テクニック) 時間管理の鉄則 PART2

ブログランキング応援よろしくお願いします


時間管理の鉄則 PART2です。

時間管理は、成功法則、成功哲学の中でも
重要な位置付けなので、気合を入れて
がんばっていきましょう。

念のため、前回ご説明した、私なりの時間管理の鉄則
5ステップを書いておきます。

 @リストアップしたTODOそれぞれを完了するために必要な
  作業時間を見積もる。

 A現在の自分の生活において、目標達成に使える時間を算出する。

 B自分のスケジュール帳に、やるべきのTODOをを書き込む。

 Cスケジュール帳の通りに実行する。
  (怠け心と戦い、モチベーションを維持する必要あり!)

 D日々スケジュール帳に修正を加え、TODO実行を改善する。


前回は、@目標達成までにやるべきことの時間を見積もることが、
大切な成功法則であることについて話しました。


今日は、A自分の生活において、目標達成に使える時間を
算出することがいかに大切な成功法則であるかを説明します。

あなたは、自分の自由時間がどのくらいあるか
調べたことありますか?


 アフィリエイト等の副業でお金儲けをしようとしたとき、
 ピアノ、ギター、テニス等の趣味を上達させようとしたとき、
 ジムでダイエットをしようとしたとき、
 日常英会話をマスターしようとしたとき等、


1週間に、あなたがどれだけ時間をかけられるのかを
見積もっているか、見積もっていないかで
成果に確実に大きな差がでます。
その理由をお話しましょう。


ここで、通常の生活において、
自由時間がどのくらいあるのかを、
以前の私を例として計算してみます。

あなたも同じように、あなた自身の自由時間を
計算してみてくださいね。

睡眠時間 : 6.5時間
朝食・仕事の支度 : 1.0時間
仕事の時間(通勤時間込み):12.0時間(8:00〜20:00)
夕食・風呂 : 1.0時間
妻とのコミュニケーション : 1.0時間
→合計 :21.5時間

つまり、自由時間は3.5時間になります。

ここからメールを読む時間、
ニュースを見る時間を引くと

一日に本当に自由にできる時間は
平均で2.5時間しかないのです。

もし、会社の同僚と飲みに行っていたら、
自由時間はほぼ0です。


ここで何が言いたいかというと、
普通にサラリーマンとして働いているのであれば、

何か大きな目標を実現しようとした場合、
時間的に非常に厳しい現実があることを
理解して頂きたいのです。



 『そっか、土台無理な訳だ。目標を実現するのはやーめた』
 と思ったあなたは、これ以降の内容はみなくて結構です。


 『それはやばい。どうにか時間をつくらなきゃ』

と思ったあなたは、続きを読んでください。


ここで、

 『では、どうやったら時間を作れるのだろうか?』

と、あなた自身の頭で1回考えてみてください。

解決策を、あなた自身の頭で考えてみることで
実現性が高まります。

解決策を自分の頭でちゃんと考えることは、
成功法則における大事なことです。



考えてみました?

それでは答えをお教えしましょう。

はっきり言って、解決策は以下の4つしかありません。

 @既定時間(=自由時間でない時間)を短くする。
 A既定時間(=自由時間でない時間)の間に
  オーバーラップさせて目標達成に必要なことをする。
 B自由時間を有効に使う。
 C土日、祝日を有効に使う。



@は、例えば、睡眠時間を短くする、
仕事の効率を高めて早めに仕事を終わらせて自宅に帰るなど
が考えられます。


Aは、例えば、会社の通勤時間に音声学習をする
(ipodに英会話やビジネス音声学習教材を入れて聞く)、
風呂場で本を読む等が考えられます。

私の場合は、成功法則、成功哲学に関する音声セミナーを
ipodに入れて、通勤時に聞いています。

また、風呂場でも成功法則、成功哲学に関する本を結構読みます。


Bは、例えば、無駄にWEBサイトをぼーっと見ない、
無駄にテレビをぼーっと見ないなどが考えられます。

カンブリア宮殿のように、成功者の成功法則、成功哲学が
学べる番組は見ますけどね。


Cは文字通りです。休日はここぞとばかりに遅くまで
寝ている人が多いと思いますが、
普段の生活で6時間以上寝ているのであれば、
同じ睡眠時間を取って、残りの時間は目標達成のために
使うべきです。


これを聞いて、

 『なんか、すごく大変そう。
 そこまでやんなきゃいけないの?』

と思われた方、


もし、仕事が忙しいサラリーマンだったら、
一日たった2、3時間程度しか自由時間がないんですよ!
(成功法則、成功哲学は魔法じゃないので、
 時間は生み出せません)


それでも、何か目標を達成したいんですよね?


それなりに大きな目標を実現することは、
生半可な気持ちじゃできないですよ。マジで!



あなたの自由時間を是非、計算してみてください。

現実をしっかりと認識してください。

そして覚悟を決めて、目標達成のために時間を
有効活用してください。



それでは今日のまとめです。

 あなたの自由時間を正確に計算してみる。
 
 いかに、自由な時間が少ないかを改めて認識しなおす。

 そして、時間を有効活用する方法を考え、実行に移す。


目標を達成するということは、自分の自由時間の確保と、
その時間をいかに有効活用するかがとても大切な成功法則、
成功哲学です。

頭のてっぺんから、つま先までこのことを浸透させてくださいね。


時間管理のテクニックをもっと知りたい方は・・・
xyzkeiが今の所、唯一薦めるセミナーです。
作業計画を立てる方法等、時間管理について詳しく知りたい方はこちらをご参考に


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の時間管理ネタとまったく関係ないのですが、
かなりよさそうなコピーライティング商材を発見しました。

2980円という低価格にも関わらず、完全返金保証
xyzkeiが思うには、商材を買う買わないは別にして、セールスレターは見ておいた方が得だと思います。カリスマコピーライターの木坂さん、和佐さんのレターよりも、自然で人を引き付ける文章なので。
>
この記事へのコメント
xyzkeiさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

そんな時間しか残らないなんて・・・
大事に使いたいですよね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月11日 22:34
xyzkeiさん、こんばんは!

時間の算出は大事ですよね〜。
具体的な数字が入っていてとてもわかりやすく感じました。

5ステップを実行すると、
確実に、計画をたてて目標へ進み始めそうですね♪
Posted by エムストーン at 2007年09月11日 23:10
こんばんは。

コメント&ご訪問ありがとうございます。

リンクの件、了解しました。

後日こちらも貼っておきますので

よろしくお願いします。

LOVEポチ
Posted by 女にモテながらお金にモテる@中田 at 2007年09月12日 03:41
舞花です☆
いつもありがとうございます!

自由時間なんて考えた事なかったです。
なんせニートなもんで
常にその場しのぎでいつも自由です(笑

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月12日 03:56
xyzkeiさん、こんにちは
ゆきです。

主婦は土日もありません^^;
そのなかからどれだけ時間を
作るかいつも考えています。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月12日 13:58
こんにちは、オニヅカです♪
いつも応援ありがとうございます☆

自由な時間ほしいです・・・
最近仕事がいそがしくて

とても面白そうな商材ですね

またお邪魔させてください
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年09月12日 14:12
xyzkeiさん、はじめまして!
こうめいと申します。

ご訪問ありがとうございます!

自己啓発本、私もかなり読んでますよ^^
話が合いそうですね^^

フリーターのくせに
最近アフィリ関係でばたばたしてきました。

時間術を洗練する必要があります。

xyzkeiさんの記事を参考にしますね♪

あ、相互リンク完了しました!

今後もよろしくお願い致します。

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年09月12日 20:26
xyzkeiさん、こんばんは。

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

限られた時間をいかに

有効に使うかが重要ですよね。

それが成功へ繋がりますもんね。

参考になりました。

またお邪魔しますね♪


探検しながら応援ぽちりんこ♪
Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月12日 23:36
舞花です☆
いつもありがとうございます!
日付変わったんでポチしに来ました♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月13日 03:39
xyzkeiさん☆

おはようございます。
☆ロップ☆です。

昨日はご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございました。

私はサラリーマンですが、たしかに
時間を作ることは苦戦しますね。

記事の話でいくと@〜C、全部やってる
気がします。

特に@を・・・。

最初は困難ですが、慣れてくると
結構どうにでもなったりします。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆

相互リンクの件ですが、リンク確認しました。
すいません。
今からリンクさせます。
Posted by at 2007年09月13日 09:21
xyzkeiさん、こんばんは〜。
水月麻由です。

サラリーマンの方、お忙しいですもんね。
作り出した時間は貴重ですね。

リンクのお話ありがとうございました
こちらもリンク完了しましたので
ご確認くださいね^^

また、伺いますね。
では、応援GO!−=≡ヘ(。∂。∂)ノ
Posted by おきらく系天然主婦@水月麻由 at 2007年09月13日 20:31
こんばんわ
平凡おやじです。

時間は無限ではありませんからね。
大きく言えば人生という時間を
どう使うのか、どう過ごすのか
と、自分に言い聞かせてます。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年09月13日 22:59
こんばんは!まりあです(^O^)/

すみません。。
今日は時間が無い為
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月13日 23:35
xyzkeiさん、こんばんは!
Natsuです。

時間が本当に欲しいです。
子育て真っ最中の主婦は
時間管理がすごく難しいです!
貴重な時間をどう工面しようか
最近やたらと計算しています。
興味深い記事、ありがとうございます♪

応援です♪
Posted by 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月14日 00:13
xyzkeiさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

時間は、ないと思ったら、ないです。
だから、あると思って行動しています。


応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月14日 01:24
webサイトをボーっと見てる舞花です☆
いつもありがとうございます!
日付変わったんでポチしに来ました♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月14日 03:51
xyzkeiさん、おはようございます
ゆきです。

更新前でした^^
次のステップまた
楽しみにしてます♪

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月14日 09:29
こんにちは! 紅です♪

紅はTVをまったく見なくなりましたね〜。
楽しみにしてた『あいのり』でさえも
ネットであらすじを確認して終わり、です(笑)

あ。個人的な意見なんですけど
コメントの中に
「ブログランキング応援よろしくお願いします!」って書かない方がいいかなって思います。
印象を悪くしてしまうこともあります^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月14日 13:46
こんにちは!まりあです(^O^)/

時間。。
私は主婦なので時間があるはずなのですが
なんかいろいろやってると
いつも時間が無くなります。。

もっと時間管理を
ちゃんとしなくちゃダメですね^^;

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月14日 17:03
舞花です☆

申し訳ないのですが
今日は忙しいのでポチだけで失礼します><

いつもより全力で応援凸><

また明日ゆっくり見にきますm(_)m
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月15日 00:28
tomです。

私は単純に睡眠時間を削れば済むと
思っています。

基本的に3時間くらいしか寝ませんし。

応援。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年09月16日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック