ネガティブな気持ちを取り払う方法 PART2 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

今日も、ネガティブな気持ちを取り払う方法をお伝えしますね。


軽いネガティブさはパワーになりますが、
深いネガティブさがあっては成功には程遠いです。


ネガティブさを取り除くことを具体的な方法を
取り上げている成功法則・成功哲学の本は少ないですので、
これを機会に試してみてくださいね。


このトレーニングは二人でやると効果が高いのですが、
一人で試す方法も書いておきます。


極力二人でやってみてください。


一瞬にしてネガティブな気持ちが
消えるのでとても驚くはずですよ。

マジで効果抜群なんで。

 
ここでネガティブな感情を取り除かれる側をクライアント、
ネガティブな感情を取り除くお手伝いをする側をサポーターとしましょう。



@まず、クライアントは改善したいと思っている
 マイナスの状況を1つ選んでください。

 最初は、それほど深刻でないものを選んでください。
 (深刻な問題で試すのは、このトレーニングに
  慣れてからにしてくださいね)



A次に、今までで一番プラスな状況を選んでください。

 大学受験に受かったとか、告白してOKをもらったとか
 何でもよいのですが非常に鮮明なプラスな状況を選んでくださいね。



Bクライアントは、椅子か畳に座り、目をつぶり
 深呼吸を3回してリラックスした気持ちになってください。

 

C【二人で行う場合】
 サポーターはクライアントに対して以下のように質問してください。

 『今までに一番プラスな状況を思い浮かべてください』

 『映像、音、気持ちの高ぶり、体感覚、すべての感覚で
  思い浮かべてください』

 『一番プラスな状況に、徐々になっていくようにしていき、
  最高の状態になるちょっと前になったら軽くうなずくか、
  手を挙げてください』


 クライアントがうなずくor手を挙げたら、サポーターはクライアントの右肩に
 やさしく手を乗せ、2秒ほどしたら手を上げてください。


 ここでクライアントに目を開けてもらい、
 何でもよいので簡単な質問をしてください。

 昨日の夕飯はなんでした?とか昨日なんのテレビを見た?
 という感じにです。

 なぜこのようなことをするかというと、集中してプラスの状況を
 思い出すことをしてもらっていたので、その気持ちから一旦
 離れさせるようにするためです。


 この後、Cの最初から同じことを更に2回やってください。
 本当は5回から10回やった方がいいのですが、
 3回で十分効果があります。


 【一人で行う場合】
 今までに一番プラスな状況を思い浮かべましょう。

 映像、音、気持ちの高ぶり、体感覚、すべての感覚で
 思い浮かべてください。

 一番プラスな状況に、徐々になっていくようにしていき、
 最高の状態になるちょっと前になったら、右手の親指と右手の薬指で
 ワッカを作り、2秒ほどしたら離してください。

 目を開けて、ちょっと頭をぐるっと回してみてください。

 同じことを後2回やってみてください。



D今度は、マイナスな状況を思い出し、Cと同じことします。
 【二人で行う場合】
 サポーターはクライアントに対して以下のように質問してください。

 『改善したいと思っている、マイナスな状況を思い浮かべてください』

 『映像、音、気持ちの高ぶり、体感覚、すべての感覚で
  思い浮かべてください』

 『マイナスな状況のピークになるちょっと前になったら
  軽くうなずくか、手を挙げてください』


 クライアントがうなずくor手を挙げたら、サポーターはクライアントの左肩に
 やさしく手を乗せ、2秒ほどしたら手を上げてください。

 右肩ではなく左肩なので絶対に間違えないよう注意してくださいね。


 ここでクライアントに目を開けてもらい、
 何でもよいので簡単な質問をしてください。

 昨日の夕飯はなんでした?とか昨日なんのテレビを見た?
 という感じにです。

 なぜこのようなことをするかというと、集中してプラスの状況を
 思い出すことをしてもらっていたのでその気持ちから
 離れさせるようにするために、わざとこのような質問をします。


 この後、Cの最初から同じことを更に1回やってください。


 【一人で行う場合】
 改善したいと思っている、マイナスな状況を思い浮かべましょう。

 映像、音、気持ちの高ぶり、体感覚、すべての感覚で
 思い浮かべてください。

 マイナスな状況のピークになるちょっと前になったら、
 左手の親指と左手の薬指でワッカを作り、
 2秒ほどしたら離してください。

 右手ではなく左手なので絶対に間違えないよう
 注意してくださいね。

 目を開けて、ちょっと頭をぐるっと回してみてください。

 同じことを後1回やってみてください。



Eマイナスな状況を、プラスな状況で上書きします。
 【二人で行う場合】
 サポーターは、クライアントの右肩に手を乗せてください。

 3秒ほどしたら、右肩に手を乗せたままにして
 クライアントの左肩に手を乗せてください。

 3秒ほどしたら、クライアントの左肩から手を上げてください。

 さらに3秒後に、クライアントの右肩から手を上げてください。


 【一人で行う場合】
 右手の親指と右手の薬指でワッカを作ってください。

 3秒ほどしたら、今度は左手の親指と左手の薬指で
 ワッカを作ってください。

 3秒たったら左手のワッカをはずしてください。

 さらに3秒後に右手のワッカをはずしてください。



Fマイナスの状況がどうなっているか試してみましょう。
 【二人で行う場合】
 サポートーは、クライアントに、以下の質問をしてください。
 『マイナスの状況を思い浮かべてみてください』


 【一人で行う場合】
 マイナスの状況を思いうかべてみてください。



G @〜Fをちゃんと実行していれば、
 マイナスの状況を思い浮かべようとしても
 思い浮かべられなかったり、マイナスの状況が
 小さくなっていることを感じとれるはずです。


文章にすると長くなるのですが、実際にやってみれば、
10〜15分でできます。


プリントアウトして、やってみるといいです。


実際にこのプロセスを試した結果を
コメントしてくれるとすごくうれしいですね。



ネガティブな感情を取り除くのは、
重要な成功法則ですよ。

是非、このトレーニングを何回かやって
マスターしてみてくださいね。

ご家族に試してみるのもいいですよ。



そんなにがんばっているようには思えない人が
ものすごくお金持ちだったり、とても幸せに暮らしている一方

すごく残業して死ぬほど働いているのにお金がたまらず、
家庭不和な人もいますよね。

なぜなんだろうといつも思っていたのですが、
これを読んで理解できました。

○○○○○○○が、何よりも大切なんですね。

○○○○○○○ができあがれば、日々の努力/実行が
まったく辛くなく、楽しんでできそうです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然売れない・・・』

『それどころ、アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
思っている方はどのくらいいます?

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいらっしゃるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんなあると思うんですよね。

xyzkeiは、信頼もコピーライティングも両方必要だと思っています。

コピーライティングは学べば、短期間で身に付くものなので
やっておくにこしたことはないと思います。

ここで皆さんにやってもらいたい宿題があります。

このサイトのレターを読んで、あなたが『すごく欲しい!!』
と思ったフレーズをノートに手書きで書いてみてほしいのです。


すぐれたレターを書き写すというのは、まったくお金をかけずに
ライティング力を手に入れるすばらしい方法です。

年間2億円以上を稼いでいる菅野一勢さん、
平秀信さんのメンターのMr.Xも、
これをやることで、儲けられるようになったと言っています。

xyzkeiも、手書きですぐれたレターを写経するようになってから、
ライティング力が付いてきたのを本当に実感しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・

posted by xyzkei at 21:45 | Comment(27) | TrackBack(0) | 成功法則(日記)
この記事へのコメント
こんばんわ♪コメントありがとうございました。

面白いですね〜 やってみます

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@クワガタ at 2007年09月24日 23:53
舞花です☆
いつもありがとうございます!

こんな方法、
どこから仕入れてくるんですか??
すごいですよね。
今日も勉強になりました^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月25日 00:16
こんばんは〜〜りょうちんです。

面白い記事ですね。
いままでこんなの知らなかったですよ!!

最近私もビジネスマインドとか
継続するにはとかを自分なりに考えながら
生活しています。

たとえば自分のブログに対して毎日1時間作業とか。。。

継続は本当に力ですよね。

またネタ仕入れにきます。

応援ぽっち!!
Posted by りょうちん(ryochin) at 2007年09月25日 00:36
xyzkeiさん、こんばんは。

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます

いろんなやり方があるんですね。
私はネガティブな気持ちになっても
先にある楽しいことを思い浮かべたら
すぐに忘れてしまいますよ♪

またお邪魔しますね。


探検しながら応援ぽちりんこ♪
Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月25日 00:36
こんばんは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとう^^

私は、血液型の特徴か性格か?
あんまりネガティブにはなりません。
性格が単純なんで、すぐに開き直って
壁にぶつかっても別の手段を模索します。

おもろい性格でしょ^^

でも、いつかは味わうかもしれません。
その時はこの記事のことを思い出しますね。

ではでは。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月25日 05:17
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!!!!!

ネガティブかぁ・・・
あんまし落ち込まないんだなぁ、みよねえは。
物事を深く考えないっていうか。

そうそう、面倒くさがりなのよ。つまり。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえ@みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月25日 05:55
おはようございます(・∀・)
コウタロウです☆

どこ発信の情報源ですか(笑)

ボクはポジティブなのでヽ(●´ε`●)ノ
あんまり意味ない事で深く考えるのはあまり良い事ではないですからね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月25日 07:26
mahomahoです。xyzkeiさん、こんばんは。

この情報は、僕も初めて聞きました。

面白かったです。

私は、何度もネガティブになることが

あるので…助かります。

また遊びに来ます。
Posted by mahomaho at 2007年09月25日 11:59
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

いつも訪問ありがとうございます!

いつも、いつも学んでばかりです>_<

とてつもない情報ですよね^^

僕も、もっと熱く記事を書いていきたくなりました^^

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした〜〜^^
Posted by お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト at 2007年09月25日 15:25
xyzkei さん,こんばんは!
masaru です。

なるほど心理学の応用ですね。

今度試してみたいと思います。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年09月25日 20:13
xyzkeiさん、こんばんは!

ネガティブを取り除く方法は具体的で
できそうなところがいいですね!

勉強になりました!

応援ぽち!
Posted by エムストーン at 2007年09月26日 00:21
zyzkeiさん、こんばんわ。

ブログ訪問&カキコありがとうございます。

面白い方法ですね。
最近は、ネガティブに停滞することは少なくなってきましたが、今度試してみようと思います。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年09月26日 00:47
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

凄い情報ですね〜

こういった情報はどうやって仕入れてるのか

私も気になります(汗)

心理学?!

また結果報告します♪

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年09月26日 00:57
こんばんわ

ボクはかなりプラス思考になったんで
それから思うことがやっぱりプラス思考のほうが
全然いいですよね

以前はかなりのマイナス思考でしたけど意識を
していくことで徐々にかわりました^^
Posted by 起業家加藤 at 2007年09月26日 01:34
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!!!

あらら、記事更新のタイミングに
あわなかった〜〜。
応援だけして帰ります。

また明日よりま〜す!

ぐ〜たら、ポチッ!
Posted by みよねえ@みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月26日 05:46
こんにちは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

更新前にすいません。

今日はひとまず応援して帰ります^^

ではでは。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月26日 11:32
xyzkeiさん、こんにちは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

ネガティブのどん底まで落ちたことがありますので、「もっと速く、こんなに簡単な方法に出会えてたら」、と、、、あっ、すでにネガティブ。

プリントアウトして、実行してみます。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年09月26日 11:34
コメントありがとうございました(^^)
更新前でしたね。
また伺います。

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@ライティングスキル at 2007年09月26日 12:30
xyzkeiさん、こんにちは
ゆきです。

こんな情報初めて知りました^^

でも、ゆきはネガティブに
ならないと言うか・・・

ダンナ様に言わせると
とっても能天気なんだそうです><


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月26日 13:36
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

モチベーションを
もち続けるには
いいですね。

一度ゆっくり
やってみます。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月26日 14:17
xyzkeiさん、こんにちは。
TOSHIです。

ネガティブな気持ちを小さくするための
方法として、すごくためになりますね。
早速会社で使わせてもらいますね。
ネガティブ思考な人、最近多いですから^^

応援クリック♪
Posted by TOSHI@情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職の小遣い帳 at 2007年09月26日 14:52
こんにちは。
みのごりです。
(v^-^v)
応援♪(v〃∇〃)
ぽち☆

Posted by みのごり at 2007年09月26日 15:43
今晩は、カメちゃんです。
いつも有難うございます。
面白い記事ですね。
ネガティブの面を打ち消すのには良いんでしょうね。応援します。


Posted by アドセンスアフィリで毎日楽しく稼ぐ at 2007年09月26日 17:09
xyzkeiさん

こんばんは、@金太郎です。

いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます。

この方法はおもしろい♪

プラス思考になる事は
どんな事にも共通する
大事な事ですよね。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年09月26日 18:22
マスターです!
マイナスを打ち消すには
より強いプラスの感情が必要ですね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月26日 20:03
xyzkeiさん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

とても興味深い内容で
楽しく読まさせていただきました。
不思議な方法もあるものですよね。
私はわりとネガティブに考えがちなので
やってみますね。
ネガティブなわりにはすぐ忘れますが(笑)

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月26日 20:39
おはようございます★
みのごりです♪

(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

Posted by みのごり at 2007年09月28日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。