夢をかなえるゾウ 【成功法則(日記)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

『保障したるわ。自分、このままやと2000%成功でけへんで』


このセリフは『夢をかなえるゾウ(水野敬也著書 飛鳥新社出版)』の
一文です。



わたしは、成功法則・成功哲学本を何百冊と読んでいますが、
ここまで笑えて、ためになる本を読んだことは無いといいきれるくらい、
『おもろい!!』です。


主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に
終わってしまうサラリーマン。

しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。

『ガネーシャ』という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、
主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。

禁煙もできない、史上最悪の神様なのです。


ガネーシャはこう言います。


今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功すると。


成功を願う普通のサラリーマンと、ぐうたら神様ガネーシャの二人が
『成功するためにはどうしたらいいか?』という成功法則というテーマを、
従来とは違った形(慢才)で深めていく小説です。



読んで損したと感じたら、買った本代を返してもいいと言えるくらいの
超お勧め本ですよ。


一節を引用させて頂きます。


毎日、感謝することの大切さについて説いた文です。



 子供のころ、親から、先生から、感謝しなさい、
 感謝しなさいて教えられたやろ。

 そんたんびに、反発したと思うんや。

 なんで感謝なんかせなあかんのや。

 みんな自分の欲に従って、自分のために生きとる。

 わざわざ感謝する必要なんてあるんか。

 そう思たやろ。

 それは悪いことやない。自然なことや。

 でも、自分が本当に満たされたい、豊かになりたい、

 欲しいものを手に入れたいと思ったら、変わらなあかん。

 ええか?

 自分の中に足りんと感じていることがあって、

 そこを何かで埋め合わせようとするんやのうて、

 自分は充分に満たされている、自分は幸せやから、
 他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛をそそいでやる。

 この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってた、
 お金や名声、それらのすべてが自然の形で手に入るんや。

 だってそやろ?お金は他人がお前にくれるもんやろ。

 名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。

 全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや。


 身の回りにあるモノ、ともだちや、恋人、親、日々出会う人、
 動物、空気や水、緑、それもこれも全部、自分が生きるために
 存在してくれてるもんや。

 当たり前のようにそこにあるけど、ほんまは有難いものなんや。

 朝起きたときでも、寝るまででもいつでもええ。

 親にでもともだちにでも、モノにでもええ。

 世界をかたちづくっている何にでもええから、感謝するんや。

 足りてない自分の心を『ありがとう』て言葉で満たすんや。

 ありがとう、ありがとう、みんなのおかげで私は満たされています。

 幸せです。そうやって感謝するんやで。



これだけ読むと、単なる成功法則系の小説のようにしか思えませんが、
実際に本を読んでみると、あまりの面白さに引き込まれます。

xyzkeiは1日で完読してしまいました。

こういう本を読むと、人を引き付ける文を
書けることは本当に重要だなと思います。

アフィリエイトでは、人から信頼してもらえることが大切と言われますが

購入者に対して、直接会って話すわけではないので、
最終的には文章で人を魅了しなければならないのです。

その際にどうしても、コピーライティング力が必要になってきます。

アフィリエイトとは、究極的には『言葉で売ること』に他ならないのです。

であればこそ、人はどのような文に惹かれるのかを
しっかり学んでおくことが大切なのではないでしょうか。

xyzkeiが実際に購入し、これは価値が高いと思った
ライティング教材があります。

これです。

以前に、『レターが秀逸なので、このレターを読んで欲しいと思わされた
フレーズを書き写してください』という宿題を出させて頂きました。

実際は、レターのみが優れているわけではなく、商材自体も秀逸です。

2980円で、このボリューム、この内容でしたら、
はっきり言って慈善事業かと思うくらいですね。

それでも購入に迷っている方はいると思います。

知っておいて頂きたいのは、100%返金保証が付いていることです。

ありえないですよ。本当に。

商材作成者の平さんに感謝です。

このような良い商材を世の中に広めたいと私は思っているので
ささやかながら、おまけを付けさせていただきます。

情報起業するためのシークレットマニュアルです。

コピーライティングについても書かれており、平さんの商材を
補完する内容となっています。

約300ページ且つ非売品です。

たぶん、このシークレットマニュアルだけでも2980円の数倍の
価値があるんですけどね・・・

ご興味があればこちらをどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなにがんばっているようには思えない人が
ものすごくお金持ちだったり、とても幸せに暮らしている一方

すごく残業して死ぬほど働いているのにお金がたまらず、
家庭不和な人もいますよね。

なぜなんだろうといつも思っていたのですが、
これを読んで理解できました。

○○○○○○○が、何よりも大切なんですね。

○○○○○○○ができあがれば、日々の努力/実行が
まったく辛くなく、楽しんでできそうです。



■商材・セミナーをご購入される方はこちらへ(特典プレゼント)

posted by xyzkei at 22:25 | Comment(32) | TrackBack(0) | 成功法則(日記)
この記事へのコメント
xyzkeiさん、こんばんは!

”夢をかなえるゾウ”は設定が面白く
しかも自己啓発の要素がしっかり詰まった
素敵な本のようですね!

当たり前なことに感謝することは
意識しておきたいことですよね〜♪

応援ぽち!
Posted by エムストーン at 2007年10月01日 23:40
xyzkeiさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

今日も熱い記事でした。
xyzkeiさんも
とても熱い人なのでしょうね^^。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月02日 00:08
こんばんわ^^
面白そうな本ですね。
自己啓発は自分も散々読んでテンションは
高いままですw
何冊読んでも得るものがあるので
本っていいですよね〜^^応援。
Posted by 起業家加藤 at 2007年10月02日 00:52
xyzkeiさん、こんばんは!
りずりさです。

私も成功哲学や自己啓発系の書籍を
ある程度読んでいますが
xyzkeiさんにはまだまだ
およびません。

これからも記事の更新
楽しみにしています。

応援♪くりっくる〜(。・_・)σ
Posted by りずりさ@ブログナース at 2007年10月02日 01:01
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

平さんは結果を出されてる方ですし
オススメできますね♪

これ、私からもオススメですね。

応援ポチっと〜☆

Posted by 西なお at 2007年10月02日 02:14
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

この本、
大阪弁の語り口なの?
めちゃ面白そう!

週末本屋で探してみます!

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月02日 05:15
xyzkeiさん、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

ニートの神様って笑える(笑)

ボクも自己啓発やビジネス系の本はなるべく読むようにはしてるんですが…
そんなインパクトあるのはない。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月02日 07:45
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
Posted by 世界一の不動産王 at 2007年10月02日 09:03
xyzkeiさん、こんにちは。

ガネーシャって、象の顔した神様ですよね。
面白そうな本ですね〜

>自分のmixi日記をブログに繋げて、
>ブログに誘導してアフィリエイトリンク
>を踏ませるというのもダメなんですか!?

これは程度にもよると思いますが、
通報されたらアウトですね。

そこをそうさせないのが、ノウハウなわけです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月02日 12:15
xyzkeiさん、こんにちは
ゆきです。

それにしても、いつ
そんなに読書をする時間が
あるんだろうって
感心してしまいます。

ゆきも本は好きですが
子供に邪魔されて最近は
絵本専門です^^;

絵本から色々学ぶ
今日この頃です。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月02日 15:41
xyzkeiさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これは面白そうな小説ですね。
xyzkeiさんの記事からも伝わってきましたね。
今度読んでみたいですね。

コピーライティングは重要ですね。
でも余りとらわれすぎると本来の自分がどこか
に行ってしまう節があるので注意ですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月02日 18:14
xyzkeiさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

感謝すること大切ですね
感謝することが出来ないと
感謝される人間にはなれないですもんね

この本読んでみたいですね(^^)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月02日 18:18
xyzkeiさんこんばんわ【・∀・】っ

楽しそうな本ですね。
本が苦手な人でも読めそうです。

相互リンク確認しました。
ありがとうございます!

今後ともよろしくです。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年10月02日 20:55
コメントありがとうございました!
今日は出先から携帯でのコメント回りに付き
応援だけで失礼します(^_^;)
またゆっくりお伺いします♪
応援ポチ!
Posted by 稼ぐネットビジネス儲かる情報起業中村愛 at 2007年10月02日 22:56
こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

おもしろそうな本ですね^^
xyzkeiさんの記事は
いつも勉強になります。
さすがに知識量が
すごいですね♪

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


Posted by 情報商材アフィリで稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年10月02日 22:58
こんばんは なっちです
いつもありがとうございます

(ありがとう)ってすっごく素敵な言葉ですよね
言われて、イヤな人って
ぜったいにいない。
どんな小さなことでも
(ありがとう)と
言える方って、実は少ないのでは??

成功する人ほど、
感謝の気持ちを大事にされている、と
わたしは思います

では、応援☆ なっち
Posted by なっち at 2007年10月03日 00:03
世界一の不動産王さん、こんばんわ。

xyzkeiです。

世界一の不動産王さんのブログに行ったのですが、
ページをスクロールするだけで数秒かかるんです。

なにか軽くする方法はありますでしょうか?


また、遊びに行きたいので返信よろしくお願いします!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月03日 00:46
こんばんはゆうきです

訪問ありがとうございます(^-^)

すごく熱い記事ですね
とても参考になります

初心者はオリジナル特典を作らないと勝ち目はないですね

僕も最近そう思います

応援しています(^-^)
Posted by 情報商材研究家のゆうき at 2007年10月03日 01:21
xyzkeiさん、はじめまして。

macoと申します。

私は、『ビジネスマンの読書図書館』

というブログをやり始めました。

成功などの情報を探していたところ、

こちらのブログにたどり着きました。

まだコンテンツが充実していないので

色々と参考にさせて頂ければなと思います。

すごく楽しいブログで、

xyzkeiさんの知識はすばらしいと思いましたし、

勉強になります。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

ビジネスマンの読書図書館
http://history-mystery.seesaa.net/
Posted by maco at 2007年10月03日 01:26
xyzkeiさん、おはようございます。
タミです☆

この本、読んでみたい。
今、一部抜粋の部分だけでも
1つ気づいた感じです。

では。
またお邪魔しま〜す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月03日 07:31
xyzkeiさん、おはよう
コウちゃんです(☆∀☆)キラリン

あだ名が思いつかない(笑)
考えてください(・∀・)

ボクも慣れなれしく^^

普通にコウちゃんでOKです♪
じゃないと逆に怒るよ(え

更新前みたいなので応援でけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月03日 07:44
xyzkeiさん、訪問ありがとうございます。

ブログにお邪魔しています。
感謝すること、大事な事ですよね。

人間って、自分が成功すると、当たり前のように思えたりして、傲慢になるんですよね。

必死で頑張っているときは、
謙虚なのにね。

今更ながら、感謝する事の大切さを
教えられた気がします。

私も、この本読んでみたいですね。

また、遊びに来ます。

応援ポチッ♪
Posted by 明日香:ブログアフィリエイトで楽しみながら稼ぐ方法 at 2007年10月03日 12:36
xyzkeiさん、こんにちわ。
いつもご訪問ありがとうございます。

感謝すること!私も凄く大切にしています。
仕事においても、プライベートにおいても・・・

いつもためになる記事楽しみにしています♪

この本も興味あります。またお邪魔いたします。頑張ってくださいね。
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ポチット!
Posted by スマイル桃香と☆笑顔でアフィリエイトしようよ♪ at 2007年10月03日 13:21
xyzkeiさん、お世話になります!
こうめいです。

お、自己啓発本ですね。
これはもっていませんね。
ちょっとチェックしてみます。

私も今日の記事で一冊紹介します。

面白い本を見つけたので。

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月03日 13:38
xyzkeiさん

こんにちは、@金太郎です。

いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます。

この本、本屋さんで目だっていました。

もっていませんが、
凄く面白そうですね。

神様が関西弁って所も
ユニークですね。

でも、内容は確かなようです。

良い情報ありがとうございます。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年10月03日 14:40
こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

更新前でしたね。

また次の記事楽しみにしてます♪


応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月03日 15:16
xyzkeiさん、こんにちは。

更新前でしたね〜
応援です。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月03日 17:17
初めましてカズヤマです。

黒烏団Rさんのブログから来ました。
もしよかったらこれからも
宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

この一文はインパクトありますね・・

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月03日 18:57
xyzkeiさん、こんばんは〜。
水月麻由です。

「夢をかなえるゾウ」素敵なお話なんですね。
見かけたら、読んでみます〜。

新ブログへのご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
Posted by 水月麻由@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月03日 19:23
どうも

フリーマンです。

コメントを有難うございました。


今日は申し訳ないですが、応援だけ

させてもらいますね。

次回は田中角栄氏と訪問予定?

では
Posted by freeman at 2007年10月03日 21:08
こんばんわ
平凡おやじです。

感謝の気持ち

これは日頃、忘れがちですね。
回りに支えられているからこそ
自分がいるんだという事を
忘れてはいけませんね。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年10月03日 21:38
はじめまして
エジソンは10000通りのダメな実験を経験しただけだよ、っていいましたね。

また、勉強しにこさせてください(^^
Posted by 松島 理子 at 2007年10月05日 03:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック