身に起こる出来事をすべてプラスに捉える方法 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

 『今日も雨か・・・憂鬱だな・・・』


 『またあの上司に叱られた・・・やってらんないよ・・・』


 『好きな女性に振られた・・・もう絶望的だ・・・』


というように、『一般的に悪いとされている出来事』が起きると、
それに対してマイナスの解釈をしたくなりますよね。


でも、この解釈をしている限り、残念ながら凡人で
終わることになります。


大成功を収める人は、『一般的に悪いとされている出来事』が
起きても、プラスの解釈をします。


自分の身に降りかかるすべての出来事をプラスに捉えるのは、
成功法則の1つです。


 『今日は雨か・・・貯水が十分にできてよかったなぁ!』


 『またあの上司に叱られた(的確な指摘の場合)・・・
  叱ってくれるだけ期待されているって証拠だ!
  まだまだ改善できるところがあるな、これを糧にがんばろう!』


 『またあの上司に叱られた(理不尽な指摘の場合)・・・
  反面教師にもってこいだな!』


 『好きな女性に振られた・・・
  もっと自分に合った女性とめぐり合うチャンスだな!』


というように。



このような内容を書くと、


 『そんなに簡単に、なんでもプラス思考できたら苦労しないよ・・・』


 『そんな考えは、理想論だよね・・・』


と、大多数の方は思われるのではないでしょうか。



でも、ここで立ち止まって考えてほしいのです。



『一般的に悪いとされている出来事』を
今まで通りにマイナスの解釈をして生きるのと、


ちょっと視点を変えて、プラスの解釈をして生きるのと

どっちが、幸せに生きられると思います?



 『そりゃ、プラスの解釈をした方が、気がめいらないし・・・
  そっちの方がいいと思うよ。

  でも、実際に悪い出来事がおきたら、
  そんなプラスの気持ちになんてなれないよ・・・』


と思った方は、結構多いのではないでしょうか?



そういう方にちょっとした成功法則のテクニックをお教えしますね。



プラスの解釈をするには、以下のトレーニングをするのが効果的です。


@調子が良いとき、気分が明るいときに、自分の身に起きやすい
 『一般的に悪いとされている出来事』をありったけ書き出してください。


Aその『一般的に悪いとされている出来事』に対して、通常はどのような
 気持ちになるかを書き出してください。


B『一般的に悪いとされている出来事』に対して、
 プラスの解釈を見つけ出し、それを書き出してください。


C『一般的に悪いとされている出来事』が発生したら、プラスの解釈を
 するんだと決意した上で、そのプラスの解釈を丸暗記してください。


D『一般的に悪いとされている出来事』をわざと想像し、
 その情景を思い浮かべたら、プラスの解釈が自然と出てくるまで

 自分の体にプラスの解釈をすり込んでください。

 このとき、視線は上向きにし、胸を張るようにしてください
 その方がプラス思考になれます。


このトレーニングで大切なのは、前もって準備しておくことです。


ものすごくプラス思考の人を除けば、
前もってこのような準備をしておかないと、
実際に『一般的に悪いとされている出来事』が
起きたときにプラスの解釈をするのは難しいです。


準備さえしておけば、プラスの解釈をしやすくなります。


あとは@〜Dのトレーニングを何回も行うことですね。


xyzkeiは、このトレーニングをすることで、月曜日の朝の
憂鬱さを克服しました。


それでは、本日の『成功法則講座 身に起こる出来事を
すべてプラスに捉える方法』はこのあたりで。



そんなにがんばっているようには思えない人が
ものすごくお金持ちだったり、とても幸せに暮らしている一方

すごく残業して死ぬほど働いているのにお金がたまらず、
家庭不和な人もいますよね。

なぜなんだろうといつも思っていたのですが、

これを読んで理解できました。

自分の身に起きる出来事に、プラスの解釈をする以外に、
○○○○○○○を高めることも大切なんですね。

○○○○○○○を高めることができれば、儲けるための
日々の大変な作業を、一桁の足し算をするくらい
簡単にできるようになれますね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然売れない・・・』

『それどころ、アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
思っている方はどのくらいいます?

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいらっしゃるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんなあると思うんですよね。

xyzkeiは、信頼もコピーライティングも両方必要だと思っています。

コピーライティングは学べば、短期間で身に付くものなので
やっておくにこしたことはないと思います。

ここで皆さんにやってもらいたい宿題があります。

このサイトのレターを読んで、あなたが『すごく欲しい!!』
と思ったフレーズをノートに手書きで書いてみてほしいのです。


すぐれたレターを書き写すというのは、まったくお金をかけずに
ライティング力を手に入れるすばらしい方法です。

年間2億円以上を稼いでいる菅野一勢さん、
平秀信さんのメンターのMr.Xも、
これをやることで、儲けられるようになったと言っています。

xyzkeiも、手書きですぐれたレターを写経するようになってから、
ライティング力が付いてきたのを本当に実感しています。

この方法はお薦めです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、
悲しいですが実情です。


特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

posted by xyzkei at 23:04 | Comment(40) | TrackBack(0) | 成功法則(日記)
この記事へのコメント
xyzkeiさん、こんばんわ。

独自特典!共感します!
再配布権付の特典は「ほったらかし」できて
楽ですけど、独自特典には想いがありますよね。

自分の想いを人に届けて
やる気になってもらえたらいいなあと思います。

>クリック報酬はちょこちょこ確実に
>あがるので、楽しいです。

うらやましいです!!

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年10月03日 23:32
月曜日の朝の憂鬱って
なんだかなつかしい
そんな思いがしたーあー

こんばんは、ポトです
思わずコメントしてしまっ

プラス思考
すりこみます

応援す
Posted by ポト@初心者特化ブログ at 2007年10月03日 23:44
xyzkeiさん、こんばんわ。
macoです。

コメントありがとうございます。

『夢をかなえるゾウ』ですね!

必ず読んでみます。

今後もよろしくお願いします。

ビジネスマンの読書図書館
http://history-mystery.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by maco at 2007年10月04日 02:34
xyzkeiさん、こんばんは〜
mayuです。渋谷でのセミナーから10日が
過ぎましたね。。。

私が25日頃、こちらにコメントを残していた
Drモルツのサイコサイバネテックスですが、
xyzkeiさんも記事の中で紹介されて
いたのですね!
これ、良かったですよね。

ところで私、ブログランキングへ
登録しました^^

まだ、不十分なブログなのですが、
ぜひお立ち寄り下さい。

ではまた・・
Posted by 一瀬翔マルチWinでハッピーライフ at 2007年10月04日 02:48
こんばんは、梅子です。

「天気がはっきりしなくて憂鬱・・・」
なんて思っていたから、ドキッとしました(^^;

いけませんね〜。

発想の転換ですね。
頑張ります。

応援です。

http://umeko.livedoor.biz/archives/51106626.html
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 at 2007年10月04日 03:34
xyzkeiさん、こんばんは。
タミです☆

いつもありがとうございます^^

一度そうやって確認してみるっていうの
いいですね。
なるほどねぇ〜〜〜。

自分で書いたことって
すごく自分の中に残るから・・・

タミもさっそくやってみようっと。

xyzkeiさんのところの記事読んで
思考の部分でいろいろ参考にさせていただいてるんですけど
ここのところ、ごくごく自然に
なんかタミってついてるかも♪
なんて思うことが多くなりました。

やっぱプラス思考のおかげかなー。

では。
またお邪魔しま〜す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月04日 04:32
プラス思考は結構得意なあいです♪

「まあいっか」で全てを乗り切ります^^

あいの応援クリックぽっちん☆

Posted by アフィリエイト界の癒しの天使@あい at 2007年10月04日 04:38
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとう!!

うれしいこと、楽しいことは
思い切り大げさに!
(ま、自然とそうなるけど)
憂鬱なことは、
できるだけ他人事のように、
小さく、受け止めるよう、
意識してまっす。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月04日 06:08
ケイちゃん、おはよう
コウちゃんです(☆∀☆)キラリン

あだ名が決まらない(笑)
なので仮でケイちゃん(・∀・)

他に希望があったら言っておくれよ♪
軸が出来てるみたいですね^^

ボクも安心感という面では少しづつ出来ているのかな??って感じです^^

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月04日 08:33
xyzkeiさん、おはようございます!

どんなできごとも本人の捉え方次第で
プラスになりますよね〜!

前向き思考で過ごしたいですね〜♪

応援ぽち!
Posted by エムストーン at 2007年10月04日 09:36
xyzkeiさん、お世話になります!
こうめいです。

私は特別プラス思考でなくても
ストレスも溜まらず
成長も出来てます。

サイコサイバネティクスの素晴らしい点は
プラス思考になる必要がない点です。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月04日 09:45
おはようございます かりんです。

『夢をかなえるゾウ』ですね♪

ぜひぜひ読んでみたいです。

月曜の憂鬱が解消されるようトレーニングします・・・

参考になりました。

相互リンクをお願いしたいと思いますが、
いかがでしょう?
こちらは、完了しました。

また、お邪魔します。

感謝の応援★
Posted by 37歳主婦かりん at 2007年10月04日 10:31
xyzkeiさん、おはようございます。まえっちです。

訪問&コメントありがとうございました。

時間の関係で応援のみさせて頂きます。

応援 ぽち!
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年10月04日 10:38
こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

プラス思考、、

私も結構プラス思考です^^

本当に考え方一つでだいぶ変わってきますよね!


私の場合、ただの楽観視してるだけかも(汗)

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月04日 14:26
xyzkeiさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきはプラス思考というより
能天気です;;

OL時代、先輩に苛められているのに
気付かずにいて、他の子に
指摘されて気付いたくらいです><


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月04日 15:20
xyzkeiさん、こんにちは。

プラス思考は、初めの一歩を早めるのにいいですね。
悩む事は、人を育てることに必要なことですが、悩み
過ぎても何も始まりませんから!

応援ぽちっ!
Posted by 青山 at 2007年10月04日 16:08
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

コピーライティング勉強になります。
かなり気になりますね〜。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月04日 17:12
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

プラス思考でないと
アフィリは続けられませんね^^;

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年10月04日 17:56
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

出だしからいいことかいてるなぁフムフムと思っていて貯水のところで目がとまってしまいました 笑 うん?みたいな感じですかね 笑 面白いです 笑 でもその通りですよ。マイナス思考で自分のモチベーションを落とすことは作業効率にも関連してきますからね。実際アフィリエイトをやる上で一番大事なのはモチベーションの維持だと思っておりますので!応援済みです。
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月04日 21:28
xyzkeiさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

マイナスもありプラスもある。
無理にプラスに持って行こうとすると
どうしてもマイナスに逆戻りすること
がありますから、無理なくプラスにが
いいですね。

頑張ってください!
またお邪魔いたします。応援ぽちこ♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月04日 23:41
こんばんはゆうきです

プラスの考えかたをする人はやっぱり稼ぎやすいですね

マイナス思考の人はプラス思考にするといいですね

応援しています(^-^)
Posted by 情報商材研究家ゆうき at 2007年10月04日 23:56
xyzkei さん,こんばんは!
masaru です。

ガネーシャ様我が家にも
来ました。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月05日 01:11
初めまして♪
エジソンは10000回のダメな結果を知っただけだよといいましたね。

また勉強しに来させてください(^^
Posted by リコ at 2007年10月05日 04:04
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

更新前でしたね。

日付け変わったんで応援させてください♪

また明日遊びにきます!
Posted by 西なお at 2007年10月05日 04:16
ケイちゃん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月05日 07:52
xyzkeiさん、お世話になります!
こうめいです。

更新前のようなので応援だけで。

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月05日 11:00
マスターです!
逆にみんなが浮かれてる状況で
慎重になる事も大切ですね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年10月05日 12:15
xyzkeiさん、こんにちは。

プラスの解釈をすりこむ、
ここ刺さりました。

何事も数稽古ですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月05日 16:32
xyzkeiさん今日和〜
P-Tぷろじぇくと。の美雪です。
こうしてご挨拶に伺うのは初めてなので
ちょっとドキドキです〜><

前向きに・・・実はすっごい苦手です;
なんでも後ろ向きに考えるのは得意なんですが^^;
でも、頑張って前向き思考にチャレンジしてみます!

三人分の思いを込めて…応援です☆凸⊂(゚ー゚* )ぽちっ
Posted by 美雪@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月05日 16:55
xyzkeiさん、こんにちは。
明日香です。

いつも、ありがとうございます。

プラス思考で捉える、
とてもいい事だと思います。

何事においても、すべてプラスに転じられたら、
幸せですね。

でも、無理にプラスに持っていこうとしても、
出来事如何では、ネガティブになることもあります。

でも、そんなときは、

無理をして、プラス、プラスと考えると、
それが、ストレスになります(笑)

私は、もともと楽天家ですから、
いつまでも、クヨクヨしない性質なので、
自然体でやってます。

では、また遊びに来ます。

応援ポチッ♪









Posted by 明日香ブログアフィリエイトで楽しみながら稼ぐ方法 at 2007年10月05日 16:59
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

MIXI是非やってみてください。
いいっすよ〜。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月05日 17:50
こんばんは、梅子です。

ご訪問・コメントありがとうございました。

次の記事も楽しみにしていますね^^

応援です。

「一通入魂」レビューです。
http://umeko.livedoor.biz/archives/51108308.html
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 at 2007年10月05日 18:58
xyzkeiさん、こんばんわ。
macoです。

前向きな思考で過ごしたいですね〜♪

どんなできごとでも

本人の捉え方次第で

いろいろ変わりますし、

プラスにもなりますよね〜!

また遊びに来ます。

応援ぽち!

ビジネスマンの読書図書館
http://history-mystery.seesaa.net/
Posted by maco at 2007年10月05日 19:33
xyzkei さん,こんばんは!
masaru です。

夢をかなえるゾウ買いました。
ついでにあんみつも買いました。

本当に楽しくためになる本でした。

感謝いたします。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月05日 20:08
こんばんは!まりあです(^O^)/

風邪で地中深く潜っていたんですが
ようやく回復しました^^

私は結構能天気な方なので
あまりマイナス思考になりません。。
というか、あまり深く考えていないのかも(笑)

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年10月05日 22:18
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

更新前ですね↓記事みたいです 涙

応援済みです^^
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月05日 22:38
こんばんわ
平凡おやじです。

花粉症ですか^^;
つらいですよね。
私は6月くらいになります。

何事もプラス思考

こうすることで
その後の結果が
変わると思います。
常に、そうありたいですね。

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年10月05日 22:50
xyzkeiさん、こんばんは!
りずりさです。

りずりさも
ただいま、ある方法を組み合わせて
メンタルトレーニング中です。

そんな私なので、xyzkeiさんの記事は
毎回大変参考になります。

応援♪くりっくる〜(。・_・)σ

Posted by りずりさ@ブログナース at 2007年10月06日 00:07
xyzkeiさん,はじめまして、北斗です。

本ぜひ、読んでみたいと思います。

最近は、ビジネス系の
本を読みあさっているのですが、
なかなかいい本がなくて^^;

良い情報をありがとうございました。

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月06日 00:10

xyzkeiさん、こんばんわ。
macoです。

コメントありがとうございます。

NOT TODOリストは、日々見ることと意識に

すり込むことがが大切なんですね。

ありがとうございます。

また、遊びにきます! 応援ぽち!d(o^v^o)b

ビジネスマンの読書図書館
http://history-mystery.seesaa.net/
Posted by maco at 2007年10月07日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。