時間管理の鉄則 番外編 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

自分の目標を実現するためにTODOリスト(やることリスト)を
書いている方は結構いるかと思います。


でも、TODOリストをちゃんと実行できている方って
あまりいないのではないでしょうか?


なまけ心が出て、先送りしてしまったり、
新しいTODOが入ってきて、重要でも古いTODOは実行しなくなったり、
自分の目標実現にそれほど重要でないことに時間を使ってしまったり・・・



実は私も数年前まではそうでした。



TODOリストをしっかり作っているのに、やらないんです。

TODOリストはたまっていくばかりでした。



ですがある成功法則を学んでから、TODOをしっかりこなせるように
なってきたのです。



その成功法則の1つが『NOT TODOリスト』を作ることです。


『私はこれは絶対にやらない!』ということを決め、書き出すのです。



ちなみにxyzkeiは、以下のようなNOT TODOリストを作っています。


・自分の夢や目標に近づくために必要な本以外は、一切読まない。

 ⇒xyzkeiは、読書がとても好きです。
  なんでも読みたくなってしまう癖がありました。

  読書で時間を使い果たしてしまっていたので
  価値のある本(=自分の目標に近づくために必要な本)のみを
  読むことにし、娯楽の読書はせず、TODOを実行することに
  時間を使うことを決意をしました。



・目的無しにテレビをぼーっと見ることは止める。

 ⇒自分の夢や目標を実現するため必要な情報は、
  テレビにはほとんどありません。

  ニュースではマイナスの言葉が連発して出てくるので、
  はっきり言って有害です。

  xyzkeiは、カンブリア宮殿のように、自分の気持ちを
  鼓舞してくれる番組のみを見ることにしています。

・メールをぼーっと読むことは止める。

 ⇒xyzkeiは、読むことが好きなので、
  大量のメルマガをとっていました。

  しかし、読むだけでは目標は実現しません。

  そのため、必要最低限のメルマガ以外はすべて解除しました。



他にもまだまだあるのですが、このようにNOT TODOリストを作って、
それを日々、心の中で読み上げることで、
自分の意識を『知識を得る(Know)』ことから
『知識を使う(Do)』にシフトすることができました。


あまり知られていませんが、NOT TODOリストを作ることは
成功法則の1つです。


TODOリストを実行に移せない人は、試してみてくださいね。




そんなにがんばって働いているようには見えない人が
六本木ヒルズに住んでいる大企業の社長並みに儲けている一方、

平日は残業だらけで1日14時間働き、休日も出勤し、
睡眠不足で目にクマができるほど、死ぬほど働いているのに
お金がたまらない人もいますよね。

『なぜなんだろう・・・?』といつも思っていたのですが、
これが大切だったんですね。

○○○○○○○をしっかり持つことで、
自然と成功してしまうものだったとは・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然儲からない・・・』

『アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
感じている方ってかなりいますよね。

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんな持っています。

ぽちっとアフィリリンクをクリックしてもらうコツというのは、
ライティングの力にほかならないのです。

あなたが、アフィリリンクをクリックしたときのことを
考えてみてください。

『この人は信頼できるなと思ってクリックした数』と、
『言葉に魅了されてクリックした数』と
どちらが多かったかを・・・

アフィリエイトで儲けられるか儲けられないかは、
アフィリリンクを踏ませた数に比例することが、科学的に証明されています。
(アフィリリンク先のセールスレターに魅力があるかにも比例します)

もしアフィリリンクすらクリックしてもらえない方は
これを見てください。


ヒントがかくされていますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

この記事へのコメント
xyzkeiさん、こんばんは
ポトです。

NOT TODO
おぉ!これはすごいです。
たしかに、
いままではTODOばかりでした。
『NOT TODOリストを作る』
TODOリストに追加っと・・・

応援ポチト
Posted by ポト@初心者特化アフィリエイト at 2007年10月06日 00:40
xyzkeiさん、こんばんは
グッチーです。


ご訪問&コメントありがとうございます。
ゾウの神様気になります。
読んでみますね^^


これからよろしくお願いします



それではまたまた
南国の風に乗ってまいります^^
応援クリッチョン♪゚(ノд`)σ凸
Posted by グッチー@そのまんま宮崎より at 2007年10月06日 01:03
xyzkeiさん、こんばんは
macoです。

コメントありがとうございます。

NOT TODOリストは、少し前から

はじめました。なかなか

上手くいっていないんですが…

xyzkeiさんのブログを読むと、

コツがつかめるような気がします。

また遊びに来ます。

応援ぽち!d(o^v^o)b

ビジネスマンの読書図書館
http://history-mystery.seesaa.net/
Posted by maco at 2007年10月06日 02:33
xyzkeiさん、こんばんは。橘かおり です。
訪問と応援ありがとうございました。

やらないことのリストですね。
私のリストは「やらなきゃいけないのにやらないこと」で埋まっていそうです。^_^;

とりあえずとど…じゃなくてtodoリストを
作ってからNottodoを作らないと!
『夢をかなえるゾウ』はレビューだけ読みました。
なかなか人気のある本で中古本もそこそこの
値がついてますね。
もう少し安くなったら買おうかな、と
狙っています。
もちろん、ブックオフで見つけたら即買いです。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月06日 02:48
xyzkeiさん、mayuです^^

いつも応援、ありがとうございます。

孤独な作業を続けていると不安になりがち

ですが、応援の書き込み、勇気づけられます。

コメントまわり、mayuは修行の旅だと思って

これから、がんばります(^^\


<応援凸ポチッ!済みです>
もし、イヤじゃなければ、相互リンクお願いしてもいいでしょうか…?
よろしくお願いします。
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月06日 04:07
xyzkeiさん、おはようございます。
タミです☆
いつもありがとうございます^^

ちょっと昨日からゆっくりと時間が
とれてなくて。。。

また今日の夜
ゆっくり読ませていただいて
改めてコメントさせていただきますね!

というわけで応援だけはさせていただきますっ。
どーんと!(。・ω・)σ"凸

今日がステキな1日になりますように。。。

Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月06日 06:13
xyzkeiさん

はじめまして。GOSAです。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
ドキっとしました(笑)

応援ぽち!
Posted by GOSA at 2007年10月06日 06:21
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

みよねえが以前勤めていた会社でしゃ
「退社10分前メモ」というのがあり、
その名のとおり、
退社10分前に、
明日やるべきことを
つらつら書き込むんです。

んで、翌日できたことは消しこみ。

みよねえは
そのくせがついちゃってま〜す。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月06日 07:34
はじめまして
ささと申します
コメントありがとうございます


ぼーっとよむときと
そうでないときの区別つけないと

だらだらしますね
だらだらするときは4つ並行しながら仕事していますが
応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年10月06日 10:11
ケイちゃん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

NOTはした事ないな^^;

する事たくさんあるから大変。。。
…な割にはサボり気味(笑)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月06日 10:22
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

余計なしなくてもいいことを
やっていることが多いですね。

早く気づきたいものです。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年10月06日 11:26
こんにちわ、ジュウザです^^

やることを書いてあってもなかなか実行するとなると、また違うものですね。

今は、1日1日やることを書いて実行に移していますが、それでも、そうなるまでにはやはり、結構大変だったように思っています。

応援ポチッ!!!

でも、1日1日のやるべきことがちゃんとできるようになると、達成感もあって楽しくなりますね♪
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年10月06日 11:53
xyzkeiさん、お世話になります!
こうめいです。

捨てる技術も必要ですね。

私はリンククリックを自力研究で上げています。
いろいろ考えるのが面白いので^^

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月06日 11:59
xyzkeiさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

やらないことリストって逆転の発想ですね
やることや、目標のリストは作っても
やらないことのリストって気がつかなかったです
私も作ってみたいと思います(^^♪

先日ご回答いただいたものを
今日のブログ記事で紹介させていただきました
お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね
ホントありがとうございました


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月06日 12:13
xyzkeiさんはじめまして
ご訪問ありがとうございます
yumiです^^

「夢をかなえる象」
読むのを楽しみにしています☆

ToDoリスト
わたしも活用していますよ。
夢をかなえる手帳を利用しています。

いつかフランクリンプランナーを持ちたいですね^^
こういう情報大好きです。
またお役立ち情報教えてくださいね
よろしくおねがいします!

おうえん!
Posted by yumi@夢&ブログアフィリ at 2007年10月06日 13:54
xyzkeiさん、はじめまして。

訪問&コメントありがとうございます。

「夢をかなえるゾウ」もう少し安くなったら

アマゾンのユーズドで買いたいと思います。

NOT TO DOリストですか。初耳です。

新発見です。
Posted by アフィリエイト研究家☆あきやん at 2007年10月06日 14:56
こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

やるべき事は
はっきっりとさせておかなければいけませんよね。

NOT TODOリストは作ったことありませんでした。

この部分をはっきりさせるのも
大事かな〜って思いましたね。

今日からちょっと実行してみます^^

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月06日 15:15
xyzkei さん,こんにちは!
masaru です。

おそなえものは
しっかり買ってきました。

冷蔵庫にたくさん入れてあります。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月06日 15:47
こんにちは
ヒロ です

やっちゃいけないリスト
私も作って持ってます


テレビ・携帯・漫画
イロイロ書いてますが

ちゃんとできる確率は
割と低いです


それでは
応援ポチッと
していきますっ
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年10月06日 16:43
xyzkeiさん、こんにちは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
のファゾルトです。

「Not to DO」

ちょっと目からうろこって感じです。

もっとも、ポジティブな目標があって、その上で、これはしてる暇無い・無駄・余計と言うことですよね。

やっぱり勉強になるなぁ。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月06日 17:11
こんばんは。
『おまけ・特典』のプレゼントですか!
私はどんな「おまけ」がサービスできるかな?
考えてみよっと
応援ぽち
Posted by 藤間IM at 2007年10月06日 18:18
xyzkeiさん、こんにちは。
ゆきです。

今日はちかの運動会で
朝から1日バタバタしてました。

今日は応援だけで失礼させて
いただきます。

またあらためてゆっくり
読ませてもらいます。

素敵な連休を過ごして
ください。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月06日 18:25
こんにちわ まえっちです。

訪問&コメントありがとうございました。

リストを作ることで自らに問いかけ

必ず、修正すると言う事ですね。

また、お邪魔します。

応援 ぽち
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年10月06日 18:26
こんばんは斎藤です

やることやらないことを
しっかりきめて毎日それを潰していく

ゲームみたいなものですね楽しくやっほうがたいいですね(^-^)


応援(^-^)
Posted by アフィリ研究家☆ゆうき at 2007年10月06日 18:50
こんばんは、@金太郎です。

NOT TODOとは良いですね。

逆転の発想から生まれる
成功ノウハウの一つでしょう。

このような発想って
色んな所で活用できると
思います。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by xyzkeiさん at 2007年10月06日 20:06
マスターです!
私は禁止することを
禁止しているみたいな感じです☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年10月06日 20:18
xyzkeiさん、こんばんは。
明日香です。

いつもありがとうございます。

私が使用している夢を叶える手帳に
TODOリスト欄があり、書き込んでいますが、NOT TODOとは面白い発想ですね。

案外、TODOリストをかくよりも、NOT TODOのほうが、簡単に書けるかも。

応援です(^^♪

また、お邪魔します。
Posted by 明日香:ブログアフィリエイトで楽しみながら稼ぐ方法 at 2007年10月06日 21:08
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

NOTTODOリストですかあ。
今度作ってみます。

XYZkeiさんの
質問コーナーを見たのですが
自己摘発書を300万円相当の本を
読んだみたいですね・・

すごいっす。。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪

Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月06日 22:35
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

TODOの意味を今日この
瞬間知りました 汗

携帯とか見ててTODOってあったんですけど
なんだこれは?って思ってたんですよ。

やることって意味だったとは勉強になりました!

応援済みです^^
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月06日 23:01
xyzkeiさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

逆転の発想ですよね。
NOT TODOなんてあんまり考えませんからね。
これは作ってみていいかも。
私も余計な事ばかりなので^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月06日 23:13
こんばんわ
平凡おやじです。

なるほど!
逆転の発想というやつですね。
これは確かに良さそうです。
勉強になりました^^

では応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年10月06日 23:43
なるほど…。
また、ためになることが
聞けちゃいました。
消去法ってやつですね。
さっそくやってみよう!

クリックで応援させてください。
Posted by ALTA @ "めざせ年収1000万"日記 at 2007年10月07日 00:10
xyzkeiさん、こんばんは!

情報を集めることも大事ですが、
絞るというのも同様に必要なことですよね〜。
しっかり実行できているのが
すばらしいです♪

応援ぽち!
Posted by エムストーン at 2007年10月07日 00:25
こんばんは、楓さんのブログからお邪魔しました。何かの為に、何かをするですね!身につまされる思いです。その目的の為に今これをしなければ。私も日々勉強です。では、応援させて頂きます。応援ポチ!
Posted by Tousi at 2007年10月07日 00:56
xyzkeiさん、こんばんは。橘かおり です。
また来ちゃいました。(爆)
ぞうの神様、今日BOに行ってきたんですが、
見つかりませんでした。
まだまだ人気があるので、古本になりにくいようです。
また店頭に並んでもすぐに売れてしまうのでしょう。
明日も仕入れに行きますので、最優先で
探してみます。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月07日 00:59
こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします^^

これからも勉強させてもらいます。


また次の記事楽しみにしてます。

日付変わったんで応援させてください♪

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月07日 03:04
xyzkeiさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

『NOT TODOリスト』か。
この発想転換、スゴくいいですね。

特典は必要なのかも知れません。
でも、独自の特典を作ることが
「急がば回れ」ではないでしょうか

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月07日 05:48
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます☆

更新前だぁぁぁ〜〜
また明日きますね!

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月07日 05:54
ケイちゃん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

更新前みたいなので応援♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月07日 09:49
こんにちは!まりあです(^O^)/


今日はこれから家族で出かけて

帰りが遅くなる為時間が無いので

応援のみで失礼致します。


ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年10月07日 13:27
こんにちわ、北斗です。

自分はやっぱレイでしょうか。
技の華麗さに魅了されちゃいます(笑


やっぱ、時間管理は意識して
いないとダメダメですね。

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月08日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。