やる気が急になくなったときの回避方法 成功法則(テクニック)

ブログランキング応援いつもありがとうございます

こんばんは


xyzkeiです。


今日は、『やる気が急になくなったときの回避方法』
という成功法則について書こうと思います。



例えばブログアフィリエイトをしていて、
最初はどんな内容を書こうかと楽しんでいたり、


ランキングを少しでも高めるためにコメント回りをしたり、

とてもモチベーションが高い状態だったのに、


どこかでふとやる気がなくなった経験はありませんか?


自分のやっていることが、なんだかばかばかしくなって
しまったことはありませんか?



このような気持ちになったときに、ほとんどの人は
その行動(ここではブログアフィリエイト)をやめてしまうのです。


アフィリエイトだけではありません。


ダイエットも、英語の勉強もそうです。



なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?



それは『潜在意識が現状を維持』しようと
してしまうからです。



意識は新しい方向に向いているのですが、潜在意識が
まだその活動(ここではブログアフィリエイト)に
慣れていないため、

急激に変わろうとしている自分に潜在意識が
ストップをかけてしまうのです。

(成果が目に見えなくてやる気がなくなる場合もありますが
 このことについては別の機会にお話しますね)


では、このような状態になったときに何をすればよいのか?


残念ながら、私の知る限りでベストの解決策はありません。


でも、ベターな解決策ならあります。


それは、

『急激にモチベーションが低下した場合、
 それは自分が成長してきている証拠である!』

と、言い聞かせることです。


人は新しいことを始めるときに必ず壁にぶち当たります。


そして、大多数の人は一つ目の壁でやめてしまいます。


きっと無理だ、そんなにがんばってどうする?という
悪魔のささやきが聞こえてきます。



そのようなときに、


『あ、壁がおいでなすったな!
 この辛い時期を乗り越えれば、
 1つ上のステージに行けるんだ。
 よし、がんばろう!』


と思うようにしてください。



やる気がなくなったときのために前もって
『自分を励ます言葉』というものを
用意しておくのはとても効果があります。


愛する彼女、彼氏、夫、妻がいる方は、
あなたがやる気がなくなっているときに
かけてもらいたい言葉を前もって伝えておき
それを心をこめて言ってもらうというのも手ですよ。



はっきり言って、潜在意識を手なずけるのは
結構難しいです。


個人的にはジェームススキナーのセミナーに参加するのが
今のところベストだと思っていますが、このセミナーは
トータルで20万円くらいしますし、

1日15時間×3.5日のハードスケジュールを
こなさなければならないので

もうちょっと手っ取り早く、潜在意識を自分の見方に
つける方法としてこれが参考になります。

無料で試せるので、効果が無ければ即キャンセルでき、
リスクがまったくないのがいいですね。



『アフィリエイトに関係の無い商材は別に欲しくない!
 アフィリエイトマインドを向上させるための
 成功法則って無いの?』

と思われた方には、
これがかなり参考になります。

365日間返品保証が付いているので、一回試してみて
自分に合わなければ、返金依頼をすればよいので
リスクがまったく無く安心です。


基本的に、裏技的ノウハウだけで稼ぐのって
限界があると思いますね。

多くの人が同じ裏技的ノウハウを使えば、
真似された時点で急激に利益は
減ってしまいます。

マインドがしっかりしていて、
王道ノウハウを1つ極めれば
十分稼げるはずですから。


P.S.

最近、私のブログから商材を購入されている方が
増えてきています。

仕事が忙しくてコメント回りを全然していないにもかかわらず・・・
(こういうのを、ほったらかしで稼ぐって言うんですね)

たぶん、検索エンジンからこられた方が
買ってくれているのかと思っています。

で、困ったことに、
xyzkeiの特典を請求してきてくれる方がいません!!

あんまり大々的に特典を書いていないからかもしれませんが、
結構良い特典をそろえているんですけどねぇ。

ちょっと長くなってしまいますが、特典一覧と
特典請求の仕方を下に書いておきますので、
購入された方はぜひご連絡ください。

xyzkeiの特典を知りたい方はこちらをクリックしてください

プラス思考になる方法 PART1 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

日々楽しい気持ちで何事にも取り組めたらいいなと
思いますよね。

今日は、『楽しい気持ちを増幅させる方法』
について書いてみようと思います。

最近、とても楽しかったときのこと、
とても充実している気分を味わえたときのことを
1つ思い浮かべてみてください。

もし、最近の中では見当たらないようであれば、
ちょっと昔でもOKですよ。


では始めてみましょう。


@目をつむって、深呼吸を3回してください。



A目をつむったまま、楽しかったとき、
 充実している気分を味わえたときのイメージを
 思い浮かべてください。

 ここでいうイメージとは、『視覚つまり映像のイメージ』の
 ことだけではありません。

 どんな音が聞こえたのか(聴覚)、どのような気持ちに
 なったのか(触覚)もイメージしてみてください。


 『映像がなかなかうまく浮かばないよ・・・』
 とか、
 『そのときの音は思い出せないなぁ・・・』
 とか、
 『どんな感触があったっけ?・・・』


 というように、イメージしきれないことがあります。


 でもご安心ください。


 人間は、視覚、聴覚、触覚のうち、イメージしやすい感覚と
 イメージしにくい感覚が、一人一人違うものなんです。
 
 ですから、自分が思い浮かべられる感覚のみでよいので、
 極力鮮明にイメージしてみてくださいね。



B次は、そのイメージした『とても楽しかったときのこと、
 とても充実している気分を味わえたときのこと』を
 大きく膨らましてみてください。


 具体的に言うと、
 視覚なら、映像を大きく膨らませてみる、
 映像をより明るくしてみることです。

 聴覚なら、音を大きくしてみる、サラウンド(立体音響)で、
 前から後ろから右から左から音を響かせてみることです。

 触覚なら、さらに温もりのあるようにしてみる、
 気持ちのよい触感を際立たせてみることです。


CBをすることで、ただでさえ 『とても楽しかったときのこと』が、
  さらに楽しい気持ちに、さらに充実している気分になってきます。


このようなイメージトレーニングを毎日1回続けると、
やる気を起こさせることができるようになりますよ。

この成功法則は、NLPをベースにしています。

次回はこのテクニックを更に進化させたアンカリングという方法を
お教えしますね。

アンカリングのテクニックを知ると、マインドが低下したときに
『あること』をすることで、マインドを最高の状態に
もっていくことができるのです。

おたのしみに。



楽しい気持ちを倍増させる方法、マインドを向上させる方法で
もっと良いものはないものだろうかと、
本やネットで調べていたところ、やっと見つかりました。

タイトルがちょっとバカっぽいので、すぐに閉じたくなるかも
しれませんが、下の方までざっと読んでみてください。

これだけ成功法則を取り扱っているxyzkeiから見ても
うならされる内容がぎっしり詰まっています。
ご興味があれば・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたが、思わずアフィリリンクをクリックしたときのことを
思い出してみてください。

『この人は信頼できるなと思ってクリック』したのと、

『言葉に魅了されてクリック』したのでは、

どちらが多かったですか?

ほとんどの方は、『言葉に魅了されてクリック』した数の方が
多いのではないでしょうか?

そして、クリックした先のセールスレターを読んで

 『すごくほしい!!』

と思って、決済ボタンをクリックしてしまったのではないでしょうか?

アフィリエイトで儲けられるか儲けられないかは、
アフィリリンクを踏ませた数に比例することが、
科学的に証明されています。
(アフィリリンク先のセールスレターに魅力が
あるかにも比例します)

もしアフィリリンクすらクリックしてもらえない方は
これを見てください。


もちろん、信頼感を持ってもらえるようブランディング
することが恒久的には大切です。

その点は抑えつつ、ライティングスキルを向上させて
いきたいものですね。

ちなみに、これの作者の平さんは、かの有名な木坂さんから
ライティングスキルを学ばれています。

その木坂さんに了承を得ているので、内容がすごいわけです。

xyzkeiが不思議に思うのは、
なんでこんなに安く販売しているのかという点です・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・

自分のスキルを上げて、メール相談、スカイプ相談を付けるのは
とても良い『おまけ・特典』ですね。


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

時間管理の鉄則 番外編 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

自分の目標を実現するためにTODOリスト(やることリスト)を
書いている方は結構いるかと思います。


でも、TODOリストをちゃんと実行できている方って
あまりいないのではないでしょうか?


なまけ心が出て、先送りしてしまったり、
新しいTODOが入ってきて、重要でも古いTODOは実行しなくなったり、
自分の目標実現にそれほど重要でないことに時間を使ってしまったり・・・



実は私も数年前まではそうでした。



TODOリストをしっかり作っているのに、やらないんです。

TODOリストはたまっていくばかりでした。



ですがある成功法則を学んでから、TODOをしっかりこなせるように
なってきたのです。



その成功法則の1つが『NOT TODOリスト』を作ることです。


『私はこれは絶対にやらない!』ということを決め、書き出すのです。



ちなみにxyzkeiは、以下のようなNOT TODOリストを作っています。


・自分の夢や目標に近づくために必要な本以外は、一切読まない。

 ⇒xyzkeiは、読書がとても好きです。
  なんでも読みたくなってしまう癖がありました。

  読書で時間を使い果たしてしまっていたので
  価値のある本(=自分の目標に近づくために必要な本)のみを
  読むことにし、娯楽の読書はせず、TODOを実行することに
  時間を使うことを決意をしました。



・目的無しにテレビをぼーっと見ることは止める。

 ⇒自分の夢や目標を実現するため必要な情報は、
  テレビにはほとんどありません。

  ニュースではマイナスの言葉が連発して出てくるので、
  はっきり言って有害です。

  xyzkeiは、カンブリア宮殿のように、自分の気持ちを
  鼓舞してくれる番組のみを見ることにしています。

・メールをぼーっと読むことは止める。

 ⇒xyzkeiは、読むことが好きなので、
  大量のメルマガをとっていました。

  しかし、読むだけでは目標は実現しません。

  そのため、必要最低限のメルマガ以外はすべて解除しました。



他にもまだまだあるのですが、このようにNOT TODOリストを作って、
それを日々、心の中で読み上げることで、
自分の意識を『知識を得る(Know)』ことから
『知識を使う(Do)』にシフトすることができました。


あまり知られていませんが、NOT TODOリストを作ることは
成功法則の1つです。


TODOリストを実行に移せない人は、試してみてくださいね。




そんなにがんばって働いているようには見えない人が
六本木ヒルズに住んでいる大企業の社長並みに儲けている一方、

平日は残業だらけで1日14時間働き、休日も出勤し、
睡眠不足で目にクマができるほど、死ぬほど働いているのに
お金がたまらない人もいますよね。

『なぜなんだろう・・・?』といつも思っていたのですが、
これが大切だったんですね。

○○○○○○○をしっかり持つことで、
自然と成功してしまうものだったとは・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然儲からない・・・』

『アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
感じている方ってかなりいますよね。

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんな持っています。

ぽちっとアフィリリンクをクリックしてもらうコツというのは、
ライティングの力にほかならないのです。

あなたが、アフィリリンクをクリックしたときのことを
考えてみてください。

『この人は信頼できるなと思ってクリックした数』と、
『言葉に魅了されてクリックした数』と
どちらが多かったかを・・・

アフィリエイトで儲けられるか儲けられないかは、
アフィリリンクを踏ませた数に比例することが、科学的に証明されています。
(アフィリリンク先のセールスレターに魅力があるかにも比例します)

もしアフィリリンクすらクリックしてもらえない方は
これを見てください。


ヒントがかくされていますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

『やり方がわからない・・』時のとっておきの方法とは? 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

あなたは、何か深刻な問題が起きたときに

『そんなこと過去にやった事がないし、
 経験がないからわたしにはできない・・・』


という言い訳をしたことはありませんか?


口に出して言うことはないかもしれませんが、
誰もがこのような言い訳を心の中に
浮かべてしまったことはあるはずです。

そして、その問題を解決しようとせずに、先送りしたり、
忘れようとしたりしたことがあるのではないでしょうか?


これは心理学的には自己防衛の一種なので、
ある意味仕方がないことです。


ですが、ここで先送りしたり、忘れてしまうのは
非常にもったいないです。

なぜなら、あなたに降りかかってくる問題には
あなた自身を成長させてくれる種が
たくさんつまっているからです。


『じゃあ、深刻な問題が起きたときの対応方法を教えてよ』
と言う方もいらっしゃるでしょう。


知りたいですか?



とてもシンプルな解決策なので

 『な〜んだ。そんなことか』

と聞き流さないでくださいね。



シンプルですが、とても強力な解決策なんですから。



それは、人生における問題の大部分は、
『既に、過去に誰かが経験している』と
考えることなのです。


誰かが経験しているということは、
その解決策を知っている人が
世の中にはたくさんいるってことです。



 『そもそも、解決策を知っている人をどうやってみつけたらいいの?』

 『たとえ解決策を知っている人を見つけられたところで、
  簡単に教えてくれないよ』

と思った方もいらっしゃると思います。


確かに、そういうスペシャリストやアドバイザーを見つけるのは
大変かもしれません。


でも不可能ではないんですよ。



なぜだかわかります?



じゃあ、答えを教えますね。

『WEBサイトで調べろ!WEBサイトで聞け!』
です。


これだけ、インターネットが世の中に広まっているのに、
WEBサイトを有効活用していない人が多すぎます。


人間には、病気の悩み、ビジネスの悩み、心の悩み、
勉強の悩み、性の悩み等、数多くの悩み・深刻な問題が
ありますが、WEBサイトにはこれらを解決する大きなヒントが
ごろごろところがっているのです。


WEBサイトで検索したり、聞いたりするのは、
現代における成功法則の1つだと断言できます。


WEBサイトで悩みを解決するための、
代表的な方法としては以下の3つがあります。


 @googleで悩みに関するキーワードを
   2つ、3つ入れて検索してみる。

 A教えてgoo!、Yahooの知恵蔵、
   はてなというサイトで質問する。

 BSNS(ソーシャルネットワーキングサービス。
  例えばmixi)で質問する。



確かにWEBサイトで、すべてを解決できる訳ではありません。

ですが、大きなヒントを必ず手に入れることができるはずです。


もちろん、解決策がわかっても
実行しなければ意味がありません。


実行することは、解決策を見つけることよりも
はるかに難しいですからね。


実行力をつけるための方法については
また別の機会にお話しますね。


 

それでは今日の成功法則のまとめです。


何か深刻な問題が起きたときは
『やった事がないし、経験がないからわたしにはできない・・・』
とは考えずに、WEBサイトで調べましょう。

調べ方は以下の3つです。
@googleで悩みに関するキーワードを2つ、3つ入れて検索してみる。
A教えてgoo!、Yahooの知恵蔵、はてなというサイトで調べる。
BSNS(ソーシャルネットワーキングサービス。例えばミクシィ)で聞いてみる。


そんなにがんばっているようには思えない人が
ものすごくお金持ちだったり、とても幸せに暮らしている一方

すごく残業して死ぬほど働いているのにお金がたまらず、
家庭不和な人もいますよね。

なぜなんだろうといつも思っていたのですが、
これを読んで理解できました。

○○○○○○○が、何よりも大切なんですね。

○○○○○○○ができあがれば、日々の努力/実行が
まったく辛くなく、楽しんでできそうです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトをしているのに全然売れない・・・』

『それどころ、アフィリリンクすらクリックしてもらえない・・・』と
思っている方はどのくらいいます?

『おれは文章力じゃなくて、信頼で売るんだ!』と
言う方もいらっしゃるかと思いますが、

『でも本当は、ぽちっとクリックしてもらって、
そのまま売れちゃったらいいな・・・』
という気持ちもみんなあると思うんですよね。

xyzkeiは、信頼もコピーライティングも両方必要だと思っています。

コピーライティングは学べば、短期間で身に付くものなので
やっておくにこしたことはないと思います。

ここで皆さんにやってもらいたい宿題があります。

このサイトのレターを読んで、あなたが『すごく欲しい!!』
と思ったフレーズをノートに手書きで書いてみてほしいのです。


前回は、良く知られた王道のレターを紹介したので、
今回は、自然に引き込まれるレターです。

プロの女性のコピーライターが書かれているからかもしれませんね。

すぐれたレターを書き写すというのは、まったくお金をかけずに
ライティング力を手に入れるすばらしい方法です。

年間2億円以上を稼いでいる菅野一勢さん、
平秀信さんのメンターのMr.Xも、
これをやることで、儲けられるようになったと言っています。

xyzkeiも、手書きですぐれたレターを写経するようになってから、
ライティング力が付いてきたのを本当に実感しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『アフィリエイトしているのにまったく儲けられないんだけど・・・』
と感じている方、

もしかして、『おまけ・特典』を持っていないのではないでしょうか?

最近はアフィリエイターが激増、乱立しています。

信頼のみで商材を売れなくなっているのが、悲しいですが実情です。

特に儲かっている方は、さらに『おまけ・特典』を付け、
新人アフィリエイターが稼げない状態にしているといっても
過言ではありません。

『私みたいな後発組には、勝ち目が無いのだろうか・・・』

そう思われた方に是非みて頂きたいサイトがあります。

初心者がプロに勝つために、おまけをこういう方法で
手に入れられることを知っておいて下さい。


もちろん、他のアフィリエイターとの違いをみせるには
信頼を得る事、あなた独自の『おまけ・特典』をプレゼントする事が
大切なことをお忘れなく・・・


■商材・セミナーをご購入された方はこちらへ(特典プレゼント)

一流の役者になれ! 【成功法則(テクニック)】

ブログランキング応援いつもありがとうございます

一流の役者と聞いて、あなたは何を連想しますか?

『演技がうまい』
『様々な役をこなせる』
『自分の演技のスタイルを持っている』
『飾り過ぎていなくて、自然体』


など、一流の役者に対するイメージは
人によって色々あるかと思います。

成功者になるためのテクニックの1つとして・・・・
続きを読む

成功法則(テクニック) 時間管理の鉄則 PART3

ブログランキング応援よろしくお願いします

今回は、時間管理の鉄則 PART3です。

前回は、A現在の自分の生活において、
目標達成に使える時間を算出することの重要性を説明しました。


今日は、B自分のスケジュール帳に、やるべきのTODOを
書き込むことの大切さを説明しますね。


よく『やるべきことはスケジュール帳に書け!』と言われるのですが、
スケジュール帳に書く前にやって頂きたいことがあるのです。



それは『WBS』を作ることです。



『WBS』とは、Work Breakdown Structureの略です。


簡単に言うと、目標を実現するまでの作業を、
限りなく細かい作業にまで
分割した一覧表のことです。


 『スケジュール帳に作業を書くのだって面倒くさいのに、
  その前にまだやることがあるのかよ・・・』


と思った方もいると思います。


ですが、時間管理において、
かなり大切なので語っておくことにします。



@では、やる事リスト(TODO)をすべて実行完了にするために
必要な作業時間を見積りました。


この作業時間をWBSの形で表にしてください。


ちょっと図がきれいに貼れなかったのですが、
下のようなものをMS Excelで書いてみればOKです。

成功法則 成功哲学 アフィリエイト


1つ1つの作業に『重要度、予定時間、実績時間、
残作業時間、大項目、中項目、小項目』を書き入れます。


本来WBSは、かなり長い期間に渡るプロジェクトの進捗状況を
把握するために作成します。


これを個人の目標設定にも応用することで、
自分が目標達成にどのくらいの時間を使って、
残りどのくらいの時間を使えば目標を実現できるのかを
かなり正確に把握することができるのです。



最初は作るのが面倒だったりします。



ですが、やらなければならないことを
1つ残らずこのWBSに書き加えておけば、
次にすることを頭で記憶しておく必要がなくなります。


『どの順番で何をすればいいのか?』


と思ったら、このWBSを見ればよいのです。


慣れてくると、手放せなくなりますよ。



WBSに書き込む項目として、大切なのが重要度です。


いくつも作業がある中で、自分の目標実現に
一番効果があるものに★マークをつけ、
★マークが多い作業から順番に
実行していってください。


また、予定時間、実績時間、残作業時間を記入することを
続けていると、予定作業時間を正確に見積もれるようになれます。


すると、無理なスケジュールを組んで、
後で落ち込みにくくなるのです。


WBSを作り終えたら、次はこの1つ1つの作業を
スケジュールに書き込むのですが、ちょっと長くなったので
続きは次回に書きますね。


 ■時間管理を学べるxyzkeiお勧めのセミナー
成功法則を学べる小冊子(約70ページ)が無料もらえるので、まずは小冊子を読んでみるといいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の時間管理ネタとまったく関係ないのですが、
かなりよさそうなコピーライティング商材を発見しました。

2980円という低価格にも関わらず、完全返金保証
xyzkeiが思うには、商材を買う買わないは別にして、セールス
レターは見ておいた方が得だと思います。カリスマコピーライターの木坂さん、和佐さんのレターよりも、自然で人を引き付ける文章なので。

成功法則(テクニック) 時間管理の鉄則 PART2

ブログランキング応援よろしくお願いします


時間管理の鉄則 PART2です。

時間管理は、成功法則、成功哲学の中でも
重要な位置付けなので、気合を入れて
がんばっていきましょう。

念のため、前回ご説明した、私なりの時間管理の鉄則
5ステップを書いておきます。

 @リストアップしたTODOそれぞれを完了するために必要な
  作業時間を見積もる。

 A現在の自分の生活において、目標達成に使える時間を算出する。

 B自分のスケジュール帳に、やるべきのTODOをを書き込む。

 Cスケジュール帳の通りに実行する。
  (怠け心と戦い、モチベーションを維持する必要あり!)

 D日々スケジュール帳に修正を加え、TODO実行を改善する。


前回は、@目標達成までにやるべきことの時間を見積もることが、
大切な成功法則であることについて話しました。


今日は、A自分の生活において、目標達成に使える時間を
算出することがいかに大切な成功法則であるかを説明します。

あなたは、自分の自由時間がどのくらいあるか
調べたことありますか?


 アフィリエイト等の副業でお金儲けをしようとしたとき、
 ピアノ、ギター、テニス等の趣味を上達させようとしたとき、
 ジムでダイエットをしようとしたとき、
 日常英会話をマスターしようとしたとき等、


1週間に、あなたがどれだけ時間をかけられるのかを
見積もっているか、見積もっていないかで
成果に確実に大きな差がでます。
その理由をお話しましょう。


ここで、通常の生活において、
自由時間がどのくらいあるのかを、
以前の私を例として計算してみます。

あなたも同じように、あなた自身の自由時間を
計算してみてくださいね。

睡眠時間 : 6.5時間
朝食・仕事の支度 : 1.0時間
仕事の時間(通勤時間込み):12.0時間(8:00〜20:00)
夕食・風呂 : 1.0時間
妻とのコミュニケーション : 1.0時間
→合計 :21.5時間

つまり、自由時間は3.5時間になります。

ここからメールを読む時間、
ニュースを見る時間を引くと

一日に本当に自由にできる時間は
平均で2.5時間しかないのです。

もし、会社の同僚と飲みに行っていたら、
自由時間はほぼ0です。


ここで何が言いたいかというと、
普通にサラリーマンとして働いているのであれば、

何か大きな目標を実現しようとした場合、
時間的に非常に厳しい現実があることを
理解して頂きたいのです。



 『そっか、土台無理な訳だ。目標を実現するのはやーめた』
 と思ったあなたは、これ以降の内容はみなくて結構です。


 『それはやばい。どうにか時間をつくらなきゃ』

と思ったあなたは、続きを読んでください。


ここで、

 『では、どうやったら時間を作れるのだろうか?』

と、あなた自身の頭で1回考えてみてください。

解決策を、あなた自身の頭で考えてみることで
実現性が高まります。

解決策を自分の頭でちゃんと考えることは、
成功法則における大事なことです。



考えてみました?

それでは答えをお教えしましょう。

はっきり言って、解決策は以下の4つしかありません。

 @既定時間(=自由時間でない時間)を短くする。
 A既定時間(=自由時間でない時間)の間に
  オーバーラップさせて目標達成に必要なことをする。
 B自由時間を有効に使う。
 C土日、祝日を有効に使う。



@は、例えば、睡眠時間を短くする、
仕事の効率を高めて早めに仕事を終わらせて自宅に帰るなど
が考えられます。


Aは、例えば、会社の通勤時間に音声学習をする
(ipodに英会話やビジネス音声学習教材を入れて聞く)、
風呂場で本を読む等が考えられます。

私の場合は、成功法則、成功哲学に関する音声セミナーを
ipodに入れて、通勤時に聞いています。

また、風呂場でも成功法則、成功哲学に関する本を結構読みます。


Bは、例えば、無駄にWEBサイトをぼーっと見ない、
無駄にテレビをぼーっと見ないなどが考えられます。

カンブリア宮殿のように、成功者の成功法則、成功哲学が
学べる番組は見ますけどね。


Cは文字通りです。休日はここぞとばかりに遅くまで
寝ている人が多いと思いますが、
普段の生活で6時間以上寝ているのであれば、
同じ睡眠時間を取って、残りの時間は目標達成のために
使うべきです。


これを聞いて、

 『なんか、すごく大変そう。
 そこまでやんなきゃいけないの?』

と思われた方、


もし、仕事が忙しいサラリーマンだったら、
一日たった2、3時間程度しか自由時間がないんですよ!
(成功法則、成功哲学は魔法じゃないので、
 時間は生み出せません)


それでも、何か目標を達成したいんですよね?


それなりに大きな目標を実現することは、
生半可な気持ちじゃできないですよ。マジで!



あなたの自由時間を是非、計算してみてください。

現実をしっかりと認識してください。

そして覚悟を決めて、目標達成のために時間を
有効活用してください。



それでは今日のまとめです。

 あなたの自由時間を正確に計算してみる。
 
 いかに、自由な時間が少ないかを改めて認識しなおす。

 そして、時間を有効活用する方法を考え、実行に移す。


目標を達成するということは、自分の自由時間の確保と、
その時間をいかに有効活用するかがとても大切な成功法則、
成功哲学です。

頭のてっぺんから、つま先までこのことを浸透させてくださいね。


時間管理のテクニックをもっと知りたい方は・・・
xyzkeiが今の所、唯一薦めるセミナーです。
作業計画を立てる方法等、時間管理について詳しく知りたい方はこちらをご参考に


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の時間管理ネタとまったく関係ないのですが、
かなりよさそうなコピーライティング商材を発見しました。

2980円という低価格にも関わらず、完全返金保証
xyzkeiが思うには、商材を買う買わないは別にして、セールスレターは見ておいた方が得だと思います。カリスマコピーライターの木坂さん、和佐さんのレターよりも、自然で人を引き付ける文章なので。
>

成功法則(テクニック) 時間管理の鉄則 PART1

ブログランキング応援よろしくお願いします


今回は時間管理について、私なりのベストなやり方について書きます。
時間管理は、重要な成功法則、成功哲学の1つですから、気合をいれて
読んでみてくださいね。


既に目標が定まっていて、目標を実現するために
やるべき作業(TODO)が把握できているのが前提とします。



私なりの時間管理の鉄則は、以下の5ステップからなります。

 @リストアップしたTODOそれぞれを完了するために必要な
  作業時間を見積もる。

 A現在の自分の生活において、目標達成に使える時間を算出する。

 B自分のスケジュール帳に、やるべきのTODOをを書き込む。

 Cスケジュール帳の通りに実行する。
  (怠け心と戦い、モチベーションを維持する必要あり!)

 D日々スケジュール帳に修正を加え、TODO実行を改善する。


今回は、@を掘り下げてみます

『リストアップしたTODOそれぞれを完了するために必要な
 作業時間を見積もる』ことの重要性をまず理解してください。
(大切な成功法則、成功哲学と考えて頂いて結構です)


そもそも、自分が立てた目標を実現するために、どのくらいの時間が
かかりそうなのかを把握していない方が多すぎます。


なぜそんなに時間を重要視するかわかりますか?


それは、目標達成するまでの過程のどの位置に
あなたはいるのかを、極力正確に把握するためです。

3合目を登っているのか、5合目を登っているのかを
把握するためです。


例えば目標が『資格試験に合格すること』と過程しましょう。


試験勉強であれば、試験を受ける日が決まっています。

受験日までに絶対に合格できる力を身につけなければなりません。

もし落ちれば、次に試験を受けられるのは
半年後か一年後なってしまいます。


ここで、資格試験に合格するために、

何冊の参考書を読んで、
何冊の問題集を解いて、
何冊の過去問題解いて、
何回復習すれば、

合格点に達するのかを時間で換算しておけば、
1日に何時間勉強すれば合格できるのか(成功できるのか)が見えてきます。


勉強時間を算出した結果、1日に5時間勉強しなければ
合格できない資格試験だったとしましょう。

にも関わらず、1日に2時間しか勉強してなければ
合格(成功)できるわけがないですよね。


試験日に近くなって、このことに気づいては遅いのです。


ですから、勉強を開始する前に、
どのくらいの勉強時間が必要かを
算出しておくことが不可欠なのです。


 『でも、どのくらい時間がかかるのかは、実際に問題を
  解いてみないとわからないじゃん・・・』


と思われる方もいると思います。


確かに完璧に見積もることは難しいでしょう。


ですが、最低このくらいの時間はかかるというのは
割り出せますよね。

ということは、最低そのくらいの勉強時間は
確保しなければならないってことなんです。

最低このくらいの時間はかかるというのを見積もったら、
その1.5倍くらいの勉強時間は確保しておけばほぼ問題ないはずです。


やる気がでない日などを含めると、
1.5倍以上の時間を確保する必要が
あるかもしれません。


かなり文章が長くなってしまったので、
A以降は次回書きますね。

今回は、自分が使える自由時間がどのくらいあるのかを理解することが、
大切な成功法則、成功哲学であることを理解してもらえればOKです。

それではまた。


■アフィリエイトで儲けて、あなたの夢・目標を実現したい方に・・・
ド素人でも稼げるようになる有料商材レベルのマニュアル(759ページ)を無料で手に入れたい方はクリック!

成功法則(テクニック) 目標は人に話すべき?それとも話さないべき?

『目標は他人に公言したほうが実現しやすいの?』それとも
『秘密にしていたほうが実現しやすいの?』という話がよく出ます。

自己啓発系の本を書いている方は、
どちらかの派閥に属していることが多いですので、
普通の方が迷ってしまうのは無理ありません。

私が思うには、あなたの性格、あなたの周りの環境によって、
どちらかを選択するのがベストです。


まず、目標を公言するパターンと秘密にするパターン、
それぞれのメリット/デメリットをお話しましょう。

@公言する
 ・他人に目標を話すことになるため、失敗したら恥ずかしい。
 ・でも、それを逆に利用して、失敗したら恥ずかしいからやり遂げるという気持ちに駆り立てることができる。
  →他人から非難をされたくない人、プライドが高い人、プレッシャーに強い人、
   自分を応援し続けてくれる人、ポジティブな人が周りにいる人向き。

A秘密にする
 ・他人に話さないから、失敗しても恥ずかしくない。
 ・自分一人で、気持ちを盛り上げる必要がある。
  →プライドがあまり高くない人、プレッシャーに弱い人、
   自分を応援し続けてくれる人がいない人、ネガティブな人が周りにいる人向き。

あなたはどちらのパターンでしたか?

ちなみにわたしはAの『秘密にする』方です。

私の周りにはネガティブな人が多いからです。

大きな目標を掲げると、
『夢見たいなこと言っているんじゃないよ』と言ってくるタイプが多いのです。

例えば、禁煙をしようとがんばっていると、タバコの煙を顔にかけてくる人やダイエットをしているときに、わざとお菓子をちらつかせてくる人が周りにいる場合はAの『秘密にする』を選んだ方がいいと思います。

一方、すごくポジティブな考え方をする方が周りにいたり、
あなたが達成したいと願う目標を、すでに達成している人が周りにいる場合は@の『公言する』を選択し、すでに成功している人のバックアップを受けると、目標を達成しやすくなるでしょう。



それでは今日のまとめです。

目標を他人に話したほうが叶いやすいのか、話さないほうが叶いやすいのかは、あなたの性格と、あなたがいる環境によって異なるということです。

有名な自己啓発本に影響されて、あなたに合わないやり方をしないように気をつけましょう。

■パソコン知識、アフィリエイト知識ゼロでも月10万円儲けたい方に・・・
超凡人でも理解できるアフィリエイトマニュアル(759ページ)を無料で手に入れたい方はクリック!


成功法則(テクニック) 労力のいらない目標達成のコツとは?

労力のいらない願望達成のコツを知っていますか?
実はあるのです。
知りたいですか?

『そんなばかな!』
『努力せずに目標を達成することなってできっこないよ』
『そんなに簡単だったら誰でも成功できるじゃん・・』

と言う声が聞こえてきますねぇ。


でも、あるのです。とても簡単で、労力がいらない願望達成方法が。

ずばり教えましょう。

それは、『他人にお願いする』ということです。


もちろん、『痩せたい』とか『健康になりたい』といった願望をいくら他人にお願いしても意味はありません。

ですが、『資金を借りたい』、『テクニックを教えて欲しい』、『私と付き合って欲しい』といった願望に関しては、他人にお願いしてみればいいのです。


『そんなこと言ったら、馬鹿だと思われるよ・・・』
『タダで教えてもらえるはずないよ・・・』
『ぼくなんかと付き合ってくれるはずないよ・・・』

と思った人がいるんじゃないですか?


確かに他人にお願いするという行為は勇気がいります。
断られたら恥ずかしいからです。

『恥ずかしがらずにやってみてください』
とむげには言いません。


OKをもらうためのコツを伝授しましょう。


まず始めに、お願いする相手を間違えないことです。

資金を借りたくても、金が無い人に頼んでも無駄ですよね。

そして、お願いするときには、相手の機嫌がいいときを狙うこと。
あなただって、機嫌がいいときに何かを依頼されたら『OK、OK!』の二つ返事で了承したことあるでしょ。

逆に、不機嫌なときに何かを依頼されたら普通だったらやってあげるようなことでも、『今は忙しいんだ、後にしてくれる?』と言ったりしたことがるでしょう。

だから、人の機嫌がいいときに物事を頼むのは処世術の一つとして覚えておいてくださいね。


次、『OK!』と言ってもらえるのを強くイメージしてから、お願いをすることです。

はじめから駄目だと思って話しかけると、その表情や心の中にある駄目だという気持ちが必ず相手に伝わってしまいます。表面上、繕うことができても、潜在意識のレベルでばれます。ですから、お願いを受けてもらえるというイメージを必ずしてから、お願いをしみてください。このテクニックは強力です!


その次、詳細にお願いするです。

目標設定でも、詳細にすることで実現可能性が高まりますよね。
それと根本的には同じことなんです。
いつまでにどうしてほしいのかを伝えることです。

『5月30日までに300万円貸して頂けないでしょうか?理由は〜〜だからです』という具合です。

次のコツは、断られても、笑顔で再度お願いするです。

日にちを代えたり、その人に信頼できると思われるような人物に自分がなったとき、もっと良い説得方法を身につけたときに、というように別の機会に頼むのです。


その次のコツは、『同じことを他の人にお願いする』です。

頼むべき人を間違えている場合だってあります。なので、他の人にお願いすることも重要です。


そして最後のコツは、『OKしてもらえるまで、お願いし続ける』です。

数回の断られたからと言って絶対にあきらめては駄目です。
いつかは必ず受け入れてくれる人がいます。
それを本気で信じて、続けることです。


お願いする上で大切なマインドセットは『お願いを受け入れてもらえると強くイメージした上で、断られたとしても次は受け入れてもらえる』という気持ちを持つことです。

このマインドセットは、言葉にすると簡単なのですが、この重要性を心の底から理解するにはかなりの時間を要するかもしれません。ですが、本当に重要なので、この言葉を自分の体に刻みつけてください。


 

それでは今日の成功法則のまとめです。
労力のいらない願望達成のコツは、『他人にお願いする』ということです。


OKをもらうための方法は以下の6つです。

 @お願いする相手を間違えない。ふさわしい相手を選ぶ。
 Aお願いするときには、相手の機嫌がいいときを狙う。
 B『OK!』と言ってもらえるのを強くイメージしてから、お願いをする。
 C詳細にお願いする。
 D断られても、笑顔で再度お願いする。
 E同じことを他の人にお願いする。


お願いする上で大切なマインドセットは『お願いを受け入れてもらえると強くイメージした上で、断られたとしても次は受け入れてもらえる』という気持ちを持つこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

